闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
順調に回復してます♪
旦那さんが怪我してから三週間が経ちました。まだそんなもんか・・って感じ。
12/1に、折れた骨を固定するために骨の中に管をいれて、ボルトで留める痛々しい手術をしました。手術から帰って来て、もうろうとした意識の中で激痛に苦しんでる姿を見た時は本当に辛くて、号泣しちゃいました(涙)
それでも早速、 術後二日目からはリハビリが始まるんですね~。

ほぼ毎日、病院に行ってたけど往復3時間くらいかかって結構きつかったかな。
なので、主治医の先生に相談して今日、自宅そばの病院に転院させてもらいました。

本人は車椅子で行動できるようになってるので、だいぶ元気。
でも、年内はまだ足に体重をかけることは出来ないそうで、気持ばかり焦るみたい。
普通に歩けるようになるのはいつだ?仕事復帰は?
いろんな疑問が出てきますが、今は時間がたって骨がくっつくのを待つしかないとのことで。
本人もじれったいと言ってます。

もうすぐ優衣の誕生日、クリスマス、正月とイベント目白押しなのに病院で過ごすなんて気の毒だなぁ。
現在の優衣はまだつたい歩きのレベルで、何かにつかまりながら自分でそーっと手を放してみたりしてます。
一人で立ってみる自主練もやってる(笑)
歩行器ではものすごいスペードで歩くんだけど、一人で歩くのはまだまだな感じかな。


ところで、コメントにエロい変なのばっか入るのはなぜ??
困るなぁ。

【2008/12/16 01:43】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) |
旦那さまが入院
11/25に救急隊の人から連絡もらった時は、ほんとに震えるくらい驚いた!
旦那さまが仕事中の事故で怪我をし、救急車で運ばれたのです。

内容は350キロほどある荷物をカーゴで荷ろしてる時にバランスを崩して、荷物の下敷きになり、右足の大腿骨を骨折してしまったようで・・。
現場の近くの病院に搬送されたので、西船橋にある市川東病院まで急いで駆けつけました。
主治医の先生から説明があって、来週の月曜に手術です。
全治3ヶ月、リハビリも必要だって。
会社の人が次々に見舞いにきてくれて、励ましてくれたけど、会社のほうもこれから年末にむけて忙しくなるのに戦力が欠けてしまった事実は厳しいようで、本人も申し訳ない気持ちでいっぱいみたい。
我が家でもこれから引っ越しやら片付け、新居の準備に一家の大黒柱がいないことはかなり痛いっす!

時期が本当に悪かったけど、一番つら~い思いしてるのは本人なわけで・・
あたしはただ早く回復するように、祈ってお世話するのみです!
【2008/11/29 01:31】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お宅拝見♪
今日は友人の新居にお邪魔して来ました♪
ダーリンも一緒に、茨城のつくばみらい市まで。印西から意外と近いのね、あっという間でした。

大人5人と、ベビーが3人でワイワイ託児所のようでした。(笑)
他の2人の友人も、一人は最近マンションを購入し、もう一人は実家を二世帯風にリフォーム予定だったりで、もっぱらお家トークで大盛り上がりでした!
次は、マンション購入した友人宅にお邪魔予定♪

新しいお家は、木のにおいがする素敵なお家で、内装はペンション風。ほとんどが旦那さまのこだわりで建てられたようです。
すべて引き戸だったり、床にコルクを敷いていたり(暖かくて、柔らかかった)、いろいろ参考になりました。

最近、あたしの周りではみーんなお家を購入してて、先月から数えると3,4件遊びに行ってます。
マンションはやっぱりモダンなデザインでかっこいいし、戸建のお家もいろんなタイプがあって、なんだか楽しい★

どのお家見学しても、みんなそれぞれ良くって、その人らしさみたいなのが感じられるんですね。
幸せの空気がたーっぷり漂ってる!
そして感心するのが、みんなきれいに片付いてること。赤ちゃんがいたりしてるのに、すごいなぁと尊敬します。
無駄なものを置かず、収納が上手だったりして。
あたしは自信がないな。なんだかゴチャゴチャ置いてしまう。
我が家は絶対にスッキリさせるぞ!と心に決めて・・

今日、どんだけ出来てるか見学に行ったら、屋根が付き、玄関、窓、お風呂が設置されていました~。




【2008/10/25 23:27】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
便秘&発熱&あせも
先月末から優衣にとって試練の日々が続きました!
生まれて初めての39℃近くの熱、カッチカチのウンチ、熱のせいで背中とお腹にあせも(これも初)。
いやぁ、あたしも心配して疲れた~。
苦痛や不快な気持ちを泣くことでしか表現出来ない赤ちゃんが本当に可哀そうでね。

優衣はあたしに似たのか便秘体質のようで、前にも数回病院で浣腸してもらいなんとか出すっていうのをしていた。
そうじゃないと石のように硬いから泣きながら排便することになる。
あたしも毎日「今日はウンチ出るかな」ばかり気にしてた。
熱出たのも便秘の可能性があるってお医者さんに言われて驚いたけど、今は、病院から液体の下剤をもらったので、一安心です。

今はすっかり元気になりました。



少し痩せました・・(涙)
洋服が車柄なんですが、間違いなく女の子です★


【2008/10/06 17:59】 | 優衣 | トラックバック(0) | コメント(5) |
新居のほうは順調に進んでます♪
早いもので、両親と同居して一ヶ月半になろうとしています~。今のところ和気あいあいと過ごしてます。
ばあちゃんがいてくれるのは、本当に助かりますね♪
優衣の世話に、ご飯づくりにと。
あたしがご飯作るより、断然美味しいので、あたしは片付け係になってます。

でも、同居してから毎週のように週末には行事があって、ゆっくり休めてないです。
新居関係の打ち合わせ、ラムネ売り(今年で最後です。)、地鎮祭、などなど・・

こないだ、トステムのショールームに行ってきました。

玄関ドア、サッシ、キッチン、バスルーム、トイレ、洗面所を見に行ったのですが、二世帯分を1日で決めるのは無理でした。
しかも、みんなの意見がごちゃごちゃ交じって、決まらない(笑)
翌週も行って、なんとか決まりました。

とりあえずは全部決めたけど、この先また変更とかあるかも。

オール電化にしようと思ってます。
IHクッキング&エコキュートになるかんじかな?

もう基礎工事は終わって、今週末には上棟式です。
こういう行事ごとは、年寄りがいると妥協できないのがキツイっすね笑)
準備が大変ですが、頑張ります!
【2008/09/10 16:49】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
←prev next→
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

