闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
検診&子宮筋腫
先週の土曜日、検診に行ってきました。

「ちょうど今日から5ヶ月目ですね」とのこと。
やっとだぁ~・・・ってなんか嬉しかった!
つわりも治まって、食欲も出てきたし、気持ちも前向きになってきた♪

しかも、エコーで見たら赤ちゃんが動いてる!!
ちゃんと手足も背骨も見えて、足なんか「フンッ!!」って動かしてた。
赤ちゃんは、125g&11センチ(頭からお尻の長さなので実際は手のひらくらいあるらしい)

今月末には、胎動が感じられるようになるみたいだから、楽しみだな。

そういえば・・・
先月、下腹部のしこりが気になって診てもらったら、10センチ大の筋腫が見つかった。
筋腫と言われたときは焦ったけど、子宮上部にあるから出産に影響はないと言ってもらえたし、先生が冷静だったので安心出来た。
でも、
「結構大きいから出産後には摘出したほうがいいかもしれないね~」と言われてしまった。
生理痛が重かったのも、貧血持ちなのも少なからず影響しているんだって。

どんどんお腹が大きくなってくると筋腫のせいで、お腹が張るみたい。
筋腫が炎症起こしたりしたら、すぐに入院になるようなので、様子見ながら慎重に検診していきましょう。って。

この話を身内やダーリンにしたら、やけに心配されたんだけど、どうやら筋腫ある人って多いみたいで、そんなに珍しくないみたい。
妊娠出来たなら大丈夫なんだって。
筋腫が邪魔して妊娠しにくい場合は、摘出して不妊治療するとか大変みたいだけど。

あたしも、なんでこんなに冷静でいられるかなって考えたら、産婦人科の院長先生が本当に優しく、丁寧に接してくれて、ちゃんと説明もしてくれるからだとわかりました。
やっぱり初めてのことだし、わからないことだらけだから誠実に対応してくれるっていうのは安心できます。
雰囲気もいいし、スタッフの方も優しくて、いい病院が近所に会って良かったなと思います。

赤ちゃんと一緒に頑張ろう!

スポンサーサイト
【2007/07/04 00:15】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ダイビング | ホーム | 不審者>>
コメント
10cm大とは大きな筋腫だね。確かに、女性は殆どの人が小さな筋腫が出来ているみたいだよ。私もこの前検診したけど、比較的キレイな子宮らしくて安心してます。^^病院はどこに行ってるの?今後、妊娠するかもしれない私に詳しく教えて欲しいです!
5ヶ月に入ったんだね!^^なんか私も嬉しくなっちゃったよ~
【2007/07/04 17:37】 URL | あつこつ #-[ 編集]
5ヶ月で安定期に入ったのですね!まつパーOKですよ(^_^) ところで、仕事はいつまでですか?
【2007/07/05 08:26】 URL | fururu #-[ 編集]
・あつこつ
うん、やっとこ5ヶ月!ありがとう。きれいな子宮?どんなんだ?でもよかったね!病院はカスミのそばの武田産婦人科だよ。あっこちゃんも一緒にママになりましょ♪

・fururuさん
こんにちは!ありがとう。仕事は10月末までやるつもりです~。まつパーの件、よろしくね☆ごめんね!
【2007/07/05 12:47】 URL | #-[ 編集]
へーえ。子宮筋腫って以外と
知らずにいたりするもんなんだね。
でも初めての出産で、先生やスタッフが
優しくて信頼できるって心強いね!
なんだか私まで安心したよ♪
あと5ヵ月、がんばるんだよ~!
【2007/07/05 20:36】 URL | rabi #-[ 編集]
・rabiさん
rabiさんも貧血とかだったりしたよね?
筋腫あっても気づかないから一度診てもらったりしたほうがいいかも。今後のためにもね。ホントあと5ヶ月だ・・頑張ります~
【2007/07/06 12:49】 URL | #-[ 編集]
そうなんだー、子宮筋腫って、結構あるのね。知らなかった。健康診断もあまりやらないから、気をつけないといけないかもね。ごっちゃんの筋腫も心配だねー
先生が診てるから、大丈夫だと思うけど、大事にしてね。
つわりが落ち着いてよかったね。文も軽やかで、いい感じになってよかったねー
【2007/07/18 21:23】 URL | ももママ #-[ 編集]
・ももママ
ね~まさか自分に筋腫があるなんて思わなかったよ。便秘がひどかったじゃん?ずっと硬いウンチだと思ってグイグイ潰してたこと思い出して怖くなっちゃったよ(焦)あはは~
【2007/07/22 00:47】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gottiliger.blog64.fc2.com/tb.php/91-f6e52679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

