闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ご懐妊です。
またまたお久しぶりです・・・・
このままでは、月1のペースの更新になってしまいそう。
やばい、やばい。

実はとうとう赤ちゃんが出来まして、つわりというか体調不良というか。なんもやる気が起きなくなってしまってました。まだ安定期までいってないのかな?3ヶ月半くらい。

つわりは5ヶ月くらいまで続くみたいだけど、だるいし、気持ち悪い。
あたしの趣味は食べて、寝て、しゃべることなのに、今は何食べても美味しくないし、夜眠れないし、情緒不安定で楽しい会話も難しい・・
こんな経験初めてて、かなり凹んでます。
訳もわからず、涙出るし。

ダーリンも友達も、会社の人たちも、親戚中もホント周りの誰もが気を使ってくれて本当に感謝してる。
なのに思うように身体も心も操れない自分に情けなくて、落ち込むんです。

主婦の先輩たちはマタニティブルーの真っ只中にいるんだねぇ~と言いました。まさにそうみたい。
この不調なかんじが生まれる直前まで続いて、生まれてもだるくって子育て出来なくて育児ノイローゼになったらどうしよう??
って考えると超不安だよ。。
また涙出てきそう・・

予定日は12月15日。年内にご対面出来ちゃうなんて不思議だけど、それまでにちょっとづつお母さんになる自信とか勇気とか楽しみとかが芽生えてくるのかな。
 
結婚2年目過ぎての妊娠報告に「やっとか~!!」と双方の親の意見でした。実はかなり気にしていたらしい。

今はお腹の赤ちゃんが順調に育つことを祈ってあまり無理しないように気をつけないとね。
もう少し前向きなこと書けたらよかったけど、今はしょうがないです。

そのうち、パァ~ンと絶好調になること信じてみます。

スポンサーサイト
【2007/06/01 21:09】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<ウォー!眠れないぃ~!! | ホーム | モデルハウス>>
コメント
ほんとにおめでとう!!でも、つらいんだね↓母親になるって本当に大変だね。早く元気にもどることを祈ってるよ★
【2007/06/01 22:32】 URL | RYON #-[ 編集]
おめでとう!つわりがきましたね~。
そうなのよ、ホルモンバランスのせいなのか、なんなのか、情緒不安定にもなるのよね。流れに逆らわず、泣きたい時に泣いていいのよ。自信も、勇気も勝ってにつくし、気楽にいきましょう。
子育てって、いつでもその時、その時、大変なことってでてくるから、振り返るとあの時の方が良かったーって、思っちゃうのよね。大丈夫よん♪
くれぐれも、体大事にしてね。
年末に、会えるの楽しみにしてるね。
【2007/06/04 23:35】 URL | ももママ #-[ 編集]
・RYONさん
コメントありがとう!まさに今が人生の一番の転機だぁ~(大げさ?)お腹ももうすでに出てきてるんだけど、ちょっと大きすぎるような・・。RYONさんも結婚して一年過ぎたね♪おめでとう。おこちゃまはまだまだかな?

・ももママ
ももママ帰っておいでよぉ~~(涙)名古屋で子育て頑張ってるのには今更ながらホントに尊敬します!こないだ増渕のべビにまた会いに行ったの。宇田川さんも妊娠したんだよ~年末に産まれるって!!みんなでおこちゃま囲んでお話したいね★
【2007/06/05 20:09】 URL | #-[ 編集]
久々にきたら・・・おめでとーございます!
ちなみにうちは4月に産まれましたー。
学年一緒ですねぇ w
【2007/06/11 01:10】 URL | #-[ 編集]
・くんやさん
ぬまっち久しぶり!!ありがと♪ジュニアと同学年なんて驚きだわん。いいパパぶりしてるみたいだね~うちのダーリンはどんなパパになるのかしらん。
【2007/06/11 23:46】 URL | #-[ 編集]
おめでとうございます!旦那さんに聞いて見に来ました~!同学年、嬉しい!!
精神的に厳しいのはしょうがない!涙でるのもしょうがない!
妊娠中や産後は周りに頼って頼って後で恩返しできれば良いのですv-238
お母さんになる母性ってのはもちろんお腹の中にいる間に自分の身体ごといたわるって事のみで自然と育まれるはず!
あとは子育ては自分育てって誰かが言ってて、子育てをしているうちに段々とお母さんになるんだよって!
だから今はわがまま放題して大丈夫ですよん!
あまり考えすぎずだらっとしてればあっというまですよ~!
長々とごめんなさい!また来ますね!
【2007/06/13 15:06】 URL | もんちっち #-[ 編集]
・もんちっちさん
コメントどうもありがとう!心のこもった文に感動して涙でそうになりました。ホントこればっかりは仕方ないです。産んでからみんなに恩返しします!!そして自分も、子供も一緒に成長していくつもりです!もんちっちさんもめっちゃ可愛い姫&ジュニアの子育て頑張ってください♪
【2007/06/20 22:19】 URL | #-[ 編集]
ごっち~~~!
ごめんよ~、今知ったよ!
おめでとう♪♪♪
なんだかすごくうれしい。
ちょっと前から、どうしてっかな~?と
気になってたんだよね!
安定したら久々に会いたいな。
あんまり考えすぎずに、もんちっちさんの言うとおり、
わがままになっていいと思うよー。
がんばれ!楽しみにしてるよ♪
【2007/06/22 16:45】 URL | rabi #-[ 編集]
・rabiさん
久しぶりだね!メールもありがとうね。嬉しかった!だいぶ、いろんな面で安定してきたよん。たまには実家に帰って来てるのかな?時間があったら美味しいものでも食べながらいろんなお話したいな♪
【2007/06/23 01:37】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gottiliger.blog64.fc2.com/tb.php/88-9a170923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

