闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
3連休初日。
昨日は3連休初日で快晴で、やっぱ掃除洗濯頑張りました~
スッキリ♪


午後からはABCクッキングでパン作りでした。
もう5回行ってあと2回で終わりです。
基礎コースしか取ってないから次のコース勧められたけど・・
う~ん。パンはもういいかな。
いろいろ思うことが・・


一人の先生が最高4人の生徒(皆が違うパン作ってる)受け持って同時進行でやっていくもんだから、てんてこ舞いで先生もテンパッちゃってる。
教室にも人がたくさんいて、う~・・なんかやりづらいよ~。
土日はやっぱ混むみたいです。平日の夜に行くと生徒も少なくていいんだけど、なかなか難しいです。



教えかたもそれぞれで「・・そんな言い方しなくても」って感じるときもあります。グッとこらえて!
最近なんとなく先生の名前と顔が一致してきたので今後は先生選んで予約するつもりです。


オーブンに入れたらもう授業終わりって雰囲気も気になります。
授業の空き時間が10分しかないせいか早速次の授業の準備してる。
授業詰めすぎじゃないっすか?
焼き上がりのパン見てもらって質問したいなぁと思っても出来ず、邪魔になるからさっさと帰るかってなります。


なんか愚痴っぽくなってしまったけど、少なくともあたしと一緒に通ってる友達も感じてるようなので他にもいるんじゃないかな。


入校しちゃうと生徒のほうが立場弱くなる気がします。
お金払っちゃってるし、通ってる間は教わる立場だから先生に悪い印象持たれて教室行き辛くなりたくないし・・って思っちゃう。


でも製菓コースは皆でおんなじケーキ作るし、やっぱ楽しい♪
ただ、曜日も時間も少ないからなかなか予約とれないのが残念です。






スポンサーサイト
【2006/11/04 23:01】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<BDパーティ♪ | ホーム | 秋の夜長・・?!>>
コメント
何人も教えるお教室だと、果たして後で自分一人で作れるかって感じだよね。お金だして行ってるんだから、生徒さんたちが満足できるようにしてほしいね。でも、あのきれいな場所は素敵だったね~。周りからもみられて、緊張感があるね。
私も、明日は友達とハロウィンのパンを作る予定だよ。(予定が合わず、過ぎてしまったけど・・・
【2006/11/08 01:12】 URL | ももママ #-[ 編集]
・ももママ

おお~ハロウィンのパンかぁ~♪楽しそう!お子ちゃま達も大喜びだね!
あたしも今度自分一人で作れるか挑戦してみるよ~報告するね!!
【2006/11/08 12:28】 URL | gotti #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gottiliger.blog64.fc2.com/tb.php/66-0ade799d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

