闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おばあちゃん
今日はお母さんと妹と、老人介護施設にいるおばあちゃんに会いに行ってきました。


今年91歳。とてもちっちゃくて、よく笑うかわいいおばあちゃんなのですが、足を悪くして、リハビリのため施設に入ってる。
もう半年もいるとのこと。


お母さんの実家はお豆腐屋さんで忙しいので、面倒見るのが大変みたい。でも、やっぱり家に帰りたそうだった。


本家にはお嫁さんがいるからね、なかなか意見もしづらい様子。
なので、たまにこうやって施設に会いに行ってるみたい。


施設は新しくて、どっかのホテルみたいに立派でキレイで、環境はすごくいいところだった。
ホールでみんなおやつタイムしてたところに会いに行ったんだけど、
みんなボーっとしてて誰か会いに来てないとつまんないみたい。
うちのおばあちゃんには子供が8人、孫は私たちも含めて18人もいるから、ちょくちょくいろんな人が会いに行ってるようで恵まれているらしいけど。


でも、久しぶりに見たおばあちゃんの表情は以前と明らかに違ってて、なんか切なかった。
早くおうちに帰してあげないと、おばあちゃんのこれからが心配だ。

えっ、この人も?ってくらい若い人もいたし、歩ける元気な老人もいて、人それぞれいろんな事情があるんだろうな。


自分の老後を想像したら、なんか怖くなった。
これからは、ますます高齢化社会になるわけだし、経済力&健康両方ないと厳しいと思う。


4,50年後の日本はどうなっているんだろう??


あぅ・・でももしかしたら、老人になるまで生きるとも限らないか・・
だって、大地震も必ず来るわけだし、北朝鮮とかからミサイルとんでくるかもしれない・・・。


ああ・・なんか不安になって、落ち込んできたのでもうやめよう。
寝ちゃおう。おやすみなさい






【2006/05/01 00:00】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<お買い物♪ | ホーム | プロレス<K-1!?>>
コメント
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
【2006/05/10 22:21】 URL | sagami #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gottiliger.blog64.fc2.com/tb.php/6-9edeb071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

