闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ドジっぷり・・
自分は動作がどうも雑で落ち着きが無いらしく、いろんな失敗をする。


最近特に多いのが、料理中。
手を滑らせて物を落としたり、こぼしたりが多い。


最近の凹んだ出来事です。


野菜スープを作って最後の仕上げにブラックペッパーを一振りしようとしたら・・


その時テレビ見ながら料理していたせいか、蓋をパチンって開けてパッパとかける容器だったのに、キャップを全部ひねってブラックペッパーが中身全部スープにドサっと入ってしまった!!ちなみに買ったばかり・・・(涙)


「ぎゃ!!」一人だったので声にもならず、慌ててお玉ですくってみたけど、手遅れでした。
でもでもせっかく作ったし!あんまり悔しいので「もしかしたら大丈夫かも?!」なんて試しにちょっと飲んでみた。
「から~~~い!!」想像以上のパンチが効いた味にたまげた。


ここで捨ててしまうのもなんか負けた気がしてならなかったので、ダーリンが帰ってくるのを待って飲ませてみた。
最初の一口では分かりにくかったみたいで何口か飲んでた。
その後、吐き出してました。
ちょっと往生際が悪かったかしら・・と反省。


もうひとつは、サラダにかけるドレッシングを思いっきり振っていたら蓋がスポンと抜けて吹っ飛んで、中身がドピュ-と飛んだ!蓋がちゃんと閉まってなかったみたい。


「ひょぇ~~!!」いろんなところに飛び散って大慌て!!
幸い床はフローリングだったのですぐ拭いて、シミとかにはならずに済んだ。
でもその後、ツーンとした酸っぱいニオイにやられてご飯が進まない。
(イタリアンドレッシングだったのが更に失敗)
途中耐え切れなくなって、床拭き用のマイペットを持ち出してご飯そっちのけで拭きまくった。ついでに床全体も磨いた。
油分もあったので微妙に艶がでたりなんかして(笑)


そのうち笑えないくらい大きい失敗をしてしまいそうで怖い。
そして度重なる失敗を、怒らず一緒に片付けてくれるダーリンに感謝です・・





スポンサーサイト
【2006/10/06 10:52】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<また来てね♪ | ホーム | 不良オカメなの?>>
コメント
あっはは!!私もよくやるよ。今日も洗ったお皿などの上にしょうゆをまき散らしちゃって、また全部洗いなおしだよ。あと、洗濯物ほしたまま仕事行っちゃって、帰ってきたら雨でびしょびしょなんてことも・・・。仕事が倍になるよね。お互い気をつけましょう!!
【2006/10/08 19:00】 URL | ryon #-[ 編集]
gottiさん。面白すぎます(笑)
漫画の世界のようで(失礼)読みながら声出して笑ってしまいました~!

・・・っていってもうちも漫画のような事をしでかす事がたま~にあるんであんまり人の事言えませんが・・・(汗)。
【2006/10/08 23:37】 URL | もんちっち #-[ 編集]
私もよくドジしてるよ。

今日も一生懸命テンキー打ってるのに、全然画面に数字が出ないから、壊れたかと思ったら、電卓たたいてたよ。

そんなのしょっちゅうさ。

大丈夫!
ダーリンが慣れるから(笑)
【2006/10/10 16:16】 URL | とも #-[ 編集]
・ryonさん

うんうん。ryonさんも同類のニオイがするさ!(失礼?)洗濯物あたしもよくやる・・日々、何かしら一つは「はぁ~やってもうた・・」ってため息ついてるよ。これから一緒に成長していきましょ~か(笑)


・もんちっちさん
笑ってくれてありがとございます。なんか救われましたわ。漫画のようだよ、ホント。もんちっちさんも姫ちゃん巻き込まない程度の可愛らしい失敗でお願いしますね(笑)


・ともちゃん
テンキーが電卓だったなんて!!それはスゴイ!君も結構やらかしてるようだね。フッフッフ・・確かにダーリンが慣れて驚かなくなってきてる気がするな~
【2006/10/10 23:00】 URL | gotti #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gottiliger.blog64.fc2.com/tb.php/58-387177ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

