闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お祭り♪
今日は地元、白井のお祭りでした!日付は昨日だけどね。


あたしの実家は知ってのとおりラムネ屋さんなので、お祭りには家族総出で張り切っちゃいます♪
最近はラムネの他に、カキ氷&ビールなんかも売るので結構忙しい。


昼間なんとなく頭痛しててまずいな・・と思い、薬飲んで気合で治した。
「いらっしゃいませー!!カキ氷一杯100円!ラムネも冷えてますよ~!!」


お祭りの日は暑いほうが断然売れる!でも今日は日中から涼しかった。
売れるか心配してた不安も、たくさんの人がお祭りに来て一安心。
ギュウギュウに混雑してて、特にカキ氷が大忙しでした♪


カキ氷は大きい氷を機械にセットして、シャカシャカ~とあっという間なんだけど刃が鋭くて結構危険。
ということで・・妹の彼氏が担当することになって、結果妹の彼氏が今日、一番働いていました(笑)
ラブラブ連携プレーで、妹がシロップをかけてお金を受け取る係。


あたしとお姉ちゃんはラムネ売り&声だし担当でした。


うちの両親は、小4と2歳の孫のお守りでてんてこまい・・


年々ラムネの売れ行きが下降気味なのが悲しいな。
最近はプラスチック容器のラムネが出回ってて、今日の会場にもそんな
のがうちより安い値段で出していた。
ラムネじゃなくっても飲み物いっぱい出てるし・・


うちは、ラムネ150円で売ってビンを返しに来ると駄菓子の「うまい棒」をあげるシステム。


嫁に行っても実家の手伝いには参加せねば!!となぜか使命感に駆られてます。
ダーリンは幸か不幸か仕事で手伝えなかったけど、あたし的には楽しいからできる限り続けたいな~♪
友達にもお祭りで会えたりするし★


今日のお祭りは22時までと結構遅くまでやってて、その後片付けしてご飯たべに行って、家に帰ったら12時過ぎてました。

疲れた~!
明日はバーべQ♪早く寝なくちゃ!
スポンサーサイト
【2006/08/27 01:27】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<BBQ&クッキング無料体験 | ホーム | んん?>>
コメント
お祭りいいよね~。
お祭りは大好きで、近くのお祭りには必ず参加するよ。
もちろん、ラムネは飲むよ。
中のビー玉がほしいんだよね。

あ、Nさんの件は無事終了しました。
メールくれてありがとうね。
【2006/08/30 12:45】 URL | とも #-[ 編集]
.ともちゃん

中のビー玉欲しいって人結構いるね。
なんてことないビー玉なんだけどね(笑)
Nさんの件は安心しました。
【2006/08/31 12:51】 URL | gotti #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gottiliger.blog64.fc2.com/tb.php/47-64409531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

