闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シュレッダー事件とか
今日ニュースで、
「2歳の子供がアイリスオーヤマ製のシュレッダーに指を巻き込まれて計9本切断した」
っていうのをいっぱい見た。


それは、業務用のもので切り込み口は8ミリの幅があったらしい。
アイリスオーヤマの社長が
「2歳の子供が触れるということを想定していなかった。」
って言ってた。
全くそのとおりだと思った。
業務用ってことは、事務所とかにあったのかもしれない。


な~んか、ニュース見てて腹が立った。
アイリスオーヤマの製品に欠陥があるかのようなコメントだったり。


子供は好奇心大盛なもんだし、おもしろいと思って触っちゃうかもしれない。
親が、これは危険だと言うことを一番気にして子供が触れないよう注意するべきなんじゃないか。
これは、製造会社ではなく親の責任だと思う。


「自分は悪くない。こんな製品作った会社がいけないんだ。」
って言い分かもしれないけど、選んで買ったのはあなたでしょ?って言いたい。
なんか最近、自分を反省するのではなく、人のせいにする流れがあるように思うのはあたしだけ?


こないだ起きた事件でも、小学生の女子を殺害した外人が理由に「悪魔の声がした」とか言っちゃってるようで、もうホントにあきれた・・
「そんなの理由になるか!!」
殺された子供の親の気持ち考えたら腹が立った。
遺族の気持ちが一番大事でなくちゃいけないと思う。


ニュースでは、動機を追及してこんな環境だったからとかやってるけど、どんな理由であれ殺しちゃいけないんだし、罪は償うべきなんじゃないか。


あ~納得いかない。
スポンサーサイト
【2006/08/24 23:35】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<んん? | ホーム | 夏休みⅡ>>
コメント
きっと、親の責任だとは、重々わかってるとおもうよ。なんで、あの時!って、すごい後悔するだろうしね。マスコミや社会的なことを考えると、製造に不備はないかってみちゃうんだろうね。ま~あきらかに欠陥は、ゆるせないよね。子供、孫・・・と、ほんと事件事故を起こさず、巻き込まれず、成長してほしいと思うよね。私、最近つらいニュースは、障害者手当て欲しさに、我が子を熱湯の中に何分かつけて、歩行できないようにした。っていうの、ほんと信じられない。
【2006/08/27 04:41】 URL | ももママ #-[ 編集]
・ももママ
そんな事件あったの?知らんかった・・恐ろしい。そんなニュースが後を絶たないね。なんで自分がお腹痛めて産んだ子供にそんなことが出来るのか不思議だよ。ところで・・コメントの時間にビックリしたよ。(笑)明け方まで起きてたの?
【2006/08/27 08:06】 URL | gotti #-[ 編集]
メーカーは叩かれるわけさーー。。
お互いの会社のつぶしあい?
ちょっとでも弱いところを見せたら、つっつくツッツク~。。。エレベータ事件もそうやん。マスコミも強烈。
メーカーは、死人や怪我人が出たら、かなりOUTやねーーー。
【2006/08/29 05:09】 URL | あつりんこ #-[ 編集]
・あつりんこ

ああ、エレベータ事件もね。メーカー勤務だったあっこちゃんはさすがに詳しいね。お互いの会社の潰しあいなんてドラマが裏ではあるんだね。こわ~い・・
【2006/08/30 11:58】 URL | gotti #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gottiliger.blog64.fc2.com/tb.php/45-b044a342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

