闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
エビガ二
そういえば、土曜に着付け仲間と地元の居酒屋に行ったら、「エビガニ700円」とあった。


そこは、安くて美味しいので出てくる料理は安心して食べられるとこ。
「んん?エビガニって?エビとカニが一緒に出てくるのか?」
と少々疑問は感じたけど流していた。


ところが、どうやらエビガニってザリガニのことらしく、みんな食べようって言い出して・・
絶対嫌だ~!!!


頼んだら、でっかいボールに真っ赤になったザリガニがてんこ盛り♪
ゲゲッー!!
鳥肌ざわわ~っで絶対食べたくなかった。
でもみんな美味しい言って食べてる。殻むいて、頭のほうのミソまで食べてる・・
「美味しいんだけど、手が臭くなるんだよね~」
「ホントに蟹の味がする~」
マジですか・・?


ドン引きしていたら、
「剥いてあげるから騙されたと思って食べてみなよ。」
って頼んでもいないのに剥いてくれちゃった(涙)


どうしても食べないといけない強い視線に負けて食べてみた。
「あらら?美味しい・・」
でもでも、やっぱり駄目だぁ~


どうしても、小さい頃ドブ川みたいなところで遊んだ時にいたザリガニとダブってしまう。
今はザリガニの養殖だってあるらしい。
しかも台湾だか上海だかでも、若い女性にザリガニが流行ってるらしよ。


恐るべし・・



【2006/07/31 23:29】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<楽チン♪ | ホーム | オカメインコがやってきた♪>>
コメント
ひぇ~ザリガニ食べるの!
無理だわ、無理。
でも、美味しいんだー。へぇ~
【2006/08/04 01:15】 URL | ももママ #-[ 編集]
・ももママ


見た目もまたグロテスク・・ニオイも泥臭いかんじかな。美味しいからその辺割り切ってしまえばいいのかもね。
こないだ成田方面に走ってたら「ザリガニ販売所」って看板見た・・この辺じゃ当たり前の食材なのかな~驚きだ。
【2006/08/07 01:02】 URL | gotti #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gottiliger.blog64.fc2.com/tb.php/40-c2302443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

