闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
オカメインコがやってきた♪
先日、友達からオカメインコを譲ってもらいました!
超可愛くって、今では我が家のアイドル「かぶちゃん」です★

kabu


やっぱり生き物がいるって癒されますね~
優しい気持ちになるし、赤ちゃん言葉がでちゃう(笑)


実家では、昔セキセイインコ20匹くらいを外の鳥小屋で鶏やチャボと一緒に飼っていたけど、あんま興味なかったな。
お父さんしか面倒見てなかったもん。


今回も、友達のおうちでオカメインコがどんどん生まれて里親を探していたことから、チャレンジしてみました!
近所に「鳥博士」がいれば何かあった時安心だしね。すぐ相談!


いや~ホント可愛い★
まだ生後2ヶ月のヒナ鳥だから籠の中でずっこけていたりね、餌食べているとこもキュート!


どうやら、ここまで育てるのが大変みたい。
友達が大事にしていただけあって、手乗りで人間に慣れているから安心して面倒みれます。


今まで大所帯だったのが、いきなりひとりぼっちで寂しそうね・・
かわいそうで、昨日の夜は一時間くらい籠から出しちゃったよ~


一日5~10分くらい籠から出せばいいみたいなんだけどね!


鳥の目や、首の動きが苦手って人結構いるよね。
オカメインコは全部黒目だし、首も動かないし結構大きいから扱いやすいし、ホントおすすめ!
なんか犬みたいだもん。


オスかもね~って言ってたけど、明らかにあたしよりダーリンになついてるぞ?んん??

  


スポンサーサイト
【2006/07/29 08:55】 | オカメインコかぶちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<エビガ二 | ホーム | 未知の世界>>
コメント
髪型、カッコイイね。
だんなさんにちょっと似てるね。
(笑)
【2006/07/29 11:21】 URL | rabi #-[ 編集]
お・・オカメインコってしゃべるインコですよね??
なんかしゃべるようになったらもっと心を奪われそうですよね(笑)
【2006/07/29 16:22】 URL | もんちっち #-[ 編集]
キュートという言葉が一番似合うオカメたち♪
きゃぶは元気そうやね~♪オカメは一度飼うと、虜になる事間違いなし!(笑)おっとりして、忠実でお人よし(?)なインコ達。カブは100%オスだと言い切っておきます。ちなみに、カブの兄弟は全てオスみたい・・。1羽なので、おそらくベタベタに懐きます。わからない事があればいつでも連絡して下さい!
【2006/07/30 03:47】 URL | あつりんこ #-[ 編集]
・rabiさん
興奮してると髪が立つらしいよ~★だいぶ慣れてきたよ!最近かわいく鳴きます♪


・もんちっちさん
オカメインコってしゃべるんだ!?歌歌うカンジでは鳴くみたい。ほっぺがかわいいんだ。


・あつりんこ
こないだはサンキュ★きゃぶちゃん元気だよ!側に寄ると出してくれって籠にしがみつくんよ。かわいいからついついだしちゃうよ~♪会いに来てね。
【2006/08/01 06:12】 URL | gotti #-[ 編集]
「かぶちゃん」ホントに「ヴィコちゃん」にそっくりだね!!可愛い!!今度「かぶちゃん」連れてきてね。指輪はしっかり保管してありまーす。
【2006/08/01 18:11】 URL | ryon #-[ 編集]
・ryon


初コメントありがと♪こないだは遅くまでありがとね~
カキ氷のイチゴみたいで気にいってるよ☆指輪もごめんなさいね・・もうしばらく保管よろしく!
【2006/08/02 12:37】 URL | gotti #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gottiliger.blog64.fc2.com/tb.php/39-6f76fd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

