闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
高田さん、知りたくなかったよ・・
プロレス=勝敗が決まってる中で試合する、ショー的要素が高い格闘技。


by高田延彦


ショック~!!!!
やっぱそうなの!?高田延彦の本に書いてあるらしい。
ファンに夢を売ってるのに、暴露していいんすか?


「プロレスなんて八百長なんでしょ?!」って言う人はいたけどさ。
でも、それは興行試合のみで、テレビで放送されるような大きな会場の試合では本気の勝負だと思ってた。
特にベルトを掛けた試合なんかは!


別にいいんだけどさ・・(泣)好きに変わりはないからさ・・


なんでこんなこと知ったかというと・・
向井亜紀原案の
「抱きしめたい~16週間の天使~」と、「会いたかった~代理母出産の挑戦~」っていうコミックから。


またこれが、めちゃくちゃ感動で号泣!
女性は是非読んで欲しいデス!コミックだから分かりやすいよ。
婦人科での定期検診の大事さとか、ためになることたくさん書いてある。
本も出してるよ。


子宮頸ガンが見つかって、妊娠16週で子宮を全摘出してしまうんだけど、ものすごい大変な闘病生活の実態や、
あと2年生きられる確立が40%での、代理母出産に挑戦するお話。


代理母出産に対する偏見や誤解をなくすために公表したことが、お互い芸能人であるためにバッシングにあったりする。


すごいよ。ホントに。
成功する確立1%の、3回目の挑戦でやっと双子を手に入れた訳です。


っと、話反れちゃったけど、
向井亜紀の旦那さんは高田延彦だからね。


作中で、
向井亜紀に、「プロレスは勝敗が決まってる」ことを告白していた。「真剣勝負で試合してる。」と10年近く、ずっーと嘘をついていたらしい。
向井亜紀は相当のショックを受けていた。
わかるよ~その気持ち!


向井亜紀は、高田が命掛けで試合してると思って、心配やらストレスで胃ケイレンになったり、円形脱毛症になったりしてたんだって。
そりゃ、そーだ!


でも、そこで高田は
ホントに真剣勝負の、勝ち負けが決まっていない格闘技をやりたくて、PRIDEを立ち上げたのだ~!!
きゃ~素敵。なるほど~高田道場だ。


でもさ、PRIDEもう見れないし・・(泣)
どうすんのよ。
スカパー加入しないと駄目?








スポンサーサイト
【2006/07/19 22:51】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ええじゃないか | ホーム | 映画の話題でも♪>>
コメント
自分は、
プロレスの魅力は、勝ち負けを超えたところにあると思います。

gottiさんは、ノアで行われた高山選手の復帰戦、見ましたか?
細かいことはどーでも良くなるくらい、背景を含めて、素晴らしいものだと思いましたよ。
まだでしたら、是非見てみてください。
高田のカミングアウトなど、ほんとどーでもよくなります。
【2006/07/21 01:29】 URL | ライガー #Bn8XH2eY[ 編集]
・ライガーさん

お久しぶりです!高山やっと復帰したんだ~見てないや。いつやったんですか?ライガーさん会場いったの?ノア中継でやるかな?でも、復帰したならプロレス界も楽しくなりそう。棚橋がIWGP制覇したのが嬉しいっす♪
【2006/07/21 13:15】 URL | gotti #-[ 編集]
・ライガーさん

あっ、今ノアのHP見てたら「裏ノア」っていうとこに書いてありました。16日に小橋とやったみたいね。そしたら今度の日曜の夜中に放送するかもしれないですよね☆教えてくれてありがとうございました!
【2006/07/21 13:22】 URL | gotti #-[ 編集]
残念!
こないだの日曜に、当日中継で放送済みなのです。。。
なので、雑誌媒体で確認ください!
もしくは、有料だけどネット配信もやってるかと。。。

タナの戴冠はよかったけど、レスナーのドタキャンはいただけませんね。最近の新日、トラブル多すぎ。。。
僕も根っこは新日なので、ちょっと悲しいっす。。。
【2006/07/21 23:49】 URL | ライガー #Bn8XH2eY[ 編集]
そうなんだー、昔からプロレスは八百長って、いわれてたよね。最近は、プライド、k-1、ヒーローズとか、やってるからプロレスは観てなかったんだけどね。昔の女子プロは好きだったよ。クラッシュも好きで、ジャガー横田もかっこよかったし、本気であの小さいオジサンレフリーにむかついたり!テレビでやらなくなってから観なくなったね。でも、格闘技のテレビがやってると、好きでいてるよ。この前の所には勝ってほしかったとか、曙あれは、どうなのよ?とか、武蔵は引き分けばかりで、スカっとしない試合ばかりで、好きじゃない。そんな詳しくはないけど、観てると熱くなっちゃう。
で、向井亜紀のほうが、関心ありかも。
なんて、強くて、高田さんの事想ってるひとなんだろうね。代理母では、いろいろ言われてたけど、ものすごい覚悟と、私には耐えられないくらいのつらい思いをしてるひとに、良いも悪いもなんて、誰も言えない気がするね。
時間があったら、本読んでみるね。
【2006/07/22 02:46】 URL | ももママ #-[ 編集]
・ライガーさん

マジっすか・・やっちゃたんだ。週プロとかゴング見まくってみます!もうすぐG-1ですね~金本大好きなんです★ライガーさん誰応援しますか?


・ももママ
そうなんだよ。女子プロも大好きなのに団体がどんどんつぶれていくし、いい選手が引退しちゃうし・・悲しいわ。
ほんと!武蔵すっきりしないし、曙はなんなんだ?最近、プロレス(新日)に登場しちゃってるんだよ~。
ホント向井亜紀を見る目が変わってしまいました(笑)子供は前から欲しかったんだけど、高田が試合に集中したいってことでなかなか言えないでいたんだって。もっと早く妊娠していれば自分が出産できたかもしれないってすごく後悔したみたい。辛いよね。でも前向きなところ尊敬しちゃうよ。是非読んでみてね
【2006/07/23 00:29】 URL | gotti #-[ 編集]
UWFもインチキだったんでしょうかね~?
【2006/07/25 09:14】 URL | ピエール(Tさん) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gottiliger.blog64.fc2.com/tb.php/35-e351bb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

