闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初授業♪
うふふ。今日は夕方からABCクッキングスタジオ行って
パン作りしてきました!


楽しかった~★
生地こねたり、発酵させたり未知なことだらけで先生の言うとおりやったら立派なパンが焼けたよ~感動!
アーモンドクラウンってやつです。


アーモンドクラウン



次回はバターロールだよん!



一緒に申し込んだ友達は予約がいっぱいでキャンセル待ちしたけども
今日は参加出来ず・・
1人の先生に5人までなので、他4人は初対面の人たちでしたが楽しくわいわい授業が進んで行きました。
1人小学6年生がいたな・・すごいな。
もう将来の夢はパン屋かパティシエに決めてるのかな?


もう2、3回受講してる人も一緒なのでみんなそれぞれ違うパン作ったりしてる。
3回目の人のチーズパンが超美味しそうだった。楽しみ♪


家でも焼きたいけど、器具とか揃えたりしないと厳しいかな。
まずは学校できちんと習ってからだな。


パンもケーキも、デリケートなんだと思った。
分量や混ぜ具合、置き時間などで味も食感も変わってしまうとのこと。
なんでも適当で大雑把な私はこれが大変。(笑)


家に丸ごと大事に持ち帰ってダーリンに見せたら、驚いてた。
一口食べてやっぱ焼きたては美味しいと♪
明日の朝食になります!
【2006/07/01 22:45】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<一週間が・・ | ホーム | 不安>>
コメント
わ~!v-10美味しそうです♪

パン作るのって楽しいですよね!(子供の頃にみんなで作った記憶が・・。)
これ見てたらお腹すいた!(笑)
【2006/07/04 12:10】 URL | もんちっち #-[ 編集]
マジ美味そうなんだけど。
パンはね、出来立てが一番だよね。
クロワッサン作ったときには食べさせてね。

【2006/07/04 14:26】 URL | とも #-[ 編集]
お店のパンみたい!!こんなに作れるものなんだね♪あー食べたい、痩せたい(笑)
【2006/07/04 18:33】 URL | あつりんこ #-[ 編集]
・もんちっちさん

うん!楽しくて美味しくて一石二鳥!?なんか生地こねてるときなんて食べ物扱ってる感覚なくって思い切り遊んじゃってました♪

・ともちゃん
出来立て美味しかったよ。クロワッサンは上級クラスなので習えないんだよ~残念。クロワッサン私も大好き★

・あっこちゃん

ねぇ?!立派に焼けるもんだよね。びっくり!
あっこちゃんも一緒にいかが?楽しいよ~♪
【2006/07/05 00:31】 URL | gotti #-[ 編集]
どうも~、名古屋のももママだよi-179
最近、パソコンを買い直して、やっとブログつーのが見れて、感激中i-237
そして、偶然にも私も最近パン作りにハマリ中なのよ。私は、勢いで機械を購入して、家でも作ってるよん♪ほんと、パンは焼きたてが一番美味しいよね&生地は生きもの!
あきっぽいので、いつまで続くか・・・ってとこだけど、共に頑張ろうねe-319
【2006/07/06 02:35】 URL | ももママ #-[ 編集]
・ももママ♪

おお~コメントサンキュー!元気なんだね☆あたしもパン焼き機欲しくて電気家さん見て回ったんだ。飽きて使わなくなっちゃうかもという不安がよぎりまだ買ってない。焼きたて美味しいもんね~う~やっぱ買おうかな~?
【2006/07/06 12:30】 URL | gotti #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gottiliger.blog64.fc2.com/tb.php/30-1b819115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

