闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
歯医者
昨日から歯が痛くって小心者の私は早速、歯医者に駆け込んでしまいました。
今日はお休みを取っていたので、ラッキー!?


当然すごーい待たされて・・この待ってる間が緊張しまくりでホント嫌だ!
でも一番嫌なのは、先生が診察台を倒して、削る機械を握った瞬間!!
グッとタオルを握り締めて力が入ってしまう!


もともと「痛み」には人一倍我慢出来ないようで大げさなのかもしれないけど、先生がいうにはそんな大きな虫歯ではないとのこと。
なんか納得いかないけど、確かにレントゲン見てもそんなかんじ。
でも私はどんな治療でも麻酔してもらうようにしています。


歯医者は大嫌いだけど高校生の頃、バイトで歯科助手をやってて患者さんの虫歯見るのは楽しかった。
ぎゅんぎゅん削ってるのを見たり、詰め物したり、歯の型とったり
なんか工作してるみたいで興味深かった。


カルテみて器具とか用意するんだけど「ああ・・今日は神経抜くのね♪」とか「うわ~抜歯だ!!」とか。
でもこれが、自分の治療でもわかっちゃうのが不幸かも。
落ち着いて診察台に座ってられない。


私が行ってる歯医者は実家のななめ前にあります。
開院した時から通ってるんだけど、便利なだけではなくて先生がすごい親切。
患者さんに治療の過程や今日治した箇所の説明をちゃんとしてくれる。


しかも比較的新しいので最新の治療してくれてる気がする。
昔バイトしていた頃の歯医者の100倍いい!!(笑)


歯医者選びは慎重に決めたほうがいいです。
たいした虫歯ではなくても、ばしばし抜いちゃうところもあるらしい。


清潔にしていて、先生が若いほうがいいですよ~きっと。








スポンサーサイト
【2006/06/28 23:29】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<不安 | ホーム | [指定型★バトン]>>
コメント
患者さんの治療を見てるのが楽しい!?
やっぱ、「S」だったのねっ!?
【2006/06/29 01:34】 URL | ozmari #dch2eflE[ 編集]
そっか~。上のコメントに便乗しますが、gottiさんはSなんですねぇv-237(笑)
歯医者はでも怖いですよねぇ。旦那さんも通い始めました。自分も行かなくちゃだけど勇気が・・(笑)。
【2006/06/29 03:28】 URL | もんちっち #-[ 編集]
ozmariさん
うふふ。実はSかも?!あと、皮膚病とか見るのも大好きですよ!変態?

もんちっちさん
ひさしぶりです!虫歯は後伸ばしにしてもいいことなんてゼロですよ~早めに行ってね~
【2006/06/29 12:11】 URL | gotti #-[ 編集]
ごっちがS?!むむ、そうかも。。。。(笑)
あつこつは虫歯があまりできません。ちょっと神経質で、朝は2回夜は2回、食べたら磨くという習慣がついています。昔は5回磨いていた。。歯磨き粉はシュミテクトを使っているよ。なかなか良いのでオススメ!
【2006/06/29 13:17】 URL | あつりんこ #-[ 編集]
あっこちゃん

すごいね~!そんなに磨いてれば虫歯菌も逃げるね(笑)アタシはもともと歯が弱いらしいよ。お母さんゆずりというか・・
笑うと銀歯だらけで悲しいわ!
【2006/06/30 00:16】 URL | gotti #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gottiliger.blog64.fc2.com/tb.php/28-5612912f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

