闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
話上手
お話上手になりたいなぁ・・

アタシの話は、なんだかいつも長くって落ちがない。
昔からよく、「3分で済む話を30分かけるよね(苦笑)」
と言われてました。


簡潔に分かりやすく、面白く話しをするってすごいな~と思う。
周りにそんな人たちたくさんいるのにね。


あたしは話し始めると、あれもこれもって思いついて話しが全然まとまらず、結局何が言いたかったんだっけ?ってなっちゃう。


聞いてる人がどんどんうわのそらになっていくのが自分でもわかっちゃうって悲しいわ~


いまさらだけど、最近は本を読むようになって少しは変わってきたかな~と思ってるんだけど、相変わらずダーリンはあたしの長~い話に一点だけ見つめて耐えています・・(死んだ魚の目のようです・・)


【2006/06/06 19:29】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<土曜の夜は・・♪ | ホーム | 暇はよくない!?>>
コメント
ブァハハハ~!!!
ごめん~笑っちった・・・
ホント君は簡潔に話が出来ないよね・・・
でも、そこもまたかわいいとこなのよっ!

何がいいのかはわからないけど、
本はね、確かにいいと思うよ。
頭の中が整理されていくってカンジ。

まぁ、そう気にせずに気楽にね♪
【2006/06/07 00:25】 URL | ozmari #dch2eflE[ 編集]
それがごっちゃんのいいところなのでは?!
【2006/06/07 02:01】 URL | あつりんこ #-[ 編集]
オモロイ!
あたしも笑っちゃった。
でもそんなgottiがダーリンは
すごくカワイイと思ってるはず。
逆にgottiは人の話を一生懸命
聞くところがあたしはスキよ♪
【2006/06/07 21:46】 URL | rabi #-[ 編集]
ozmariさん

笑っちゃいましたか~えへへ。ozさんを見習いたいところなんですが・・話し始める前に一呼吸おくといいのかな?気楽に頑張りま~す♪
【2006/06/08 00:05】 URL | gotti #-[ 編集]
あっこちゃん

あっこちゃんも感じてたのね~v-14 長所にはならないんだよぉ~~開き直るか?!
【2006/06/08 00:11】 URL | gotti #-[ 編集]
rabiさん

コメントありがとう♪もう笑ってもらえて光栄っす。
rabiさんのように落ち着いてクールに話が出来たらステキ☆やっぱ本や映画って自分への肥やしになるのね~
【2006/06/08 00:19】 URL | gotti #-[ 編集]
すごいですよ!3分を30分に出来るなんて!!(笑)
是非是非お話してみたいっす(ドキドキ・・)
旦那さんとかに企画してもらって
みんなで食事でも・・♪
【2006/06/08 00:39】 URL | もんちっち #-[ 編集]
え~。そこがごっちのいいところだと思うなぁ。
それにみんなも書いてるけど、人の話を真剣に聞けるところはすばらしいと思うよ。
私も見習わないとだわ!
【2006/06/08 10:42】 URL | とも #-[ 編集]
ごっちゃんといると和むからあたちはオツケイよ。みんなそう思ってるんやない?^^いつも通りしゃべりまくれ~~~
【2006/06/08 16:41】 URL | あつりんこ #-[ 編集]
もんちっちさん

すごい特技でしょ?おいおい・・
こないだ偶然会った時はちょこっとの会話だからわからなかったでしょうが、一日共にすればすぐわかりますよ~ふっふっふ・・
【2006/06/08 20:37】 URL | gotti #-[ 編集]
ともちゃん

なんか励ましのコーナーみたいになってるね!ありがとうね♪このままでもいいのかしらと思っちゃったりして。
【2006/06/08 20:41】 URL | gotti #-[ 編集]
あっこちゃん

和むなんて言われたの初めて!嬉しいなぁ☆ やかましいとはよく言われてました~
【2006/06/08 20:42】 URL | gotti #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gottiliger.blog64.fc2.com/tb.php/20-6aca5934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

