闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
着付け&帯飾り☆

2年程前から、着物にすっかりハマッテます!


以前、着付けサークルで一緒だった仲間と月1回、公民館の和室を3時間借りて好きに着付けを楽しんでいます。


もう、一通り着付けは出来るので最近は手作りで着物小物を作ることにみんな夢中です。

帯や半襟を作ったり、布やビーズで帯飾りや帯留作るなど。


最近のマイブームはビーズで帯留を作ることです~☆


obidome


着物の小物たちは買うと高いので、安くいろんなもの身につけたいと思ったら作ってしまったほうが安上がりだし、自分のお気に入りだからいいこと尽くめです。


もうすぐ夏なので、ゆかたにいろいろ合わせて楽しみたいな♪
【2006/06/12 19:43】 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ちょっと反省・・ | ホーム | 土曜の夜は・・♪>>
コメント
うう・・・時間が合えば必ず顔を出します。
【2006/06/13 01:16】 URL | atukotu #-[ 編集]
可愛いねぇ。私にも作って作って~♪
私も着物にハマリ始めて、着付け教室ママと行く事にしたよ。
目標は来年の初詣に自分で着付ける事!!

あ、それと。ごっちのブログ勝手にリンクしちゃった。
事後報告でごめんよ。
【2006/06/13 11:26】 URL | とも #-[ 編集]
あっこちゃん

うん♪来て来て!待ってるよん。相変わらず賑やかだけどね!!

ともちゃん

ハマりましたね☆教室はどこだ?いろいろ流派あって着付け方違うからね~着物は奥が深いっす。
【2006/06/14 00:35】 URL | gotti #-[ 編集]
すご~い!さすがgotti。
あたしもなんか作ってほしい☆
その前に浴衣着てみたい☆
【2006/06/14 12:33】 URL | rabi #-[ 編集]
rabiさん♪

うふふ・・かわいいでしょ☆細かい作業は心を無にして集中出来て楽しいね。rabiさんは着物絶対似合うと思う!!あ~いろいろ着せてあげたいv-10
【2006/06/15 00:16】 URL | gotti #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gottiliger.blog64.fc2.com/tb.php/19-e9c38359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

