闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
暇はよくない!?
もうすぐ仕事始めて1ヶ月が経つ。早いなぁ。
だいぶ毎日の仕事の流れや雰囲気、人間関係も掴めてきて会社にも慣れてきました。


最初は仕事覚えるのに必死だったけど、今はやることが無い時もあったりして、比較的毎日がまったりムードで過ぎていきます。


今まで経験してきた仕事ではどれも「ひとつの作業をどんだけ早く終わらせるか!」っていう勝負だったんだけど、今は真逆です・・


5分で終わりそうな仕事を20分くらいかけてやってみるカンジ(笑)
何時くらいにこれを処理する。とかいう目安はあるけど、だいたいが急がない仕事だったりするので、ちょこちょこ休憩してみたり。


いいのかなぁ~こんなでお給料もらって。って本気で思います・・


忙しく仕事してる人いたらムカつくかな?ごめんなさい。
決して自慢とかじゃないんだよ。


適度に暇なのはいいことだけど、暇すぎるのは辛いということです。


どうやら暇だと人のことや周りがとても気になるらしい。それから自分の会社での存在とか・・


結構、人の噂話とか耳に入ってくる。誰と誰がどうとか、あの人は仕事できないとか。
そんなことって過剰に気にするのは疲れることで、精神的にもよくない。

一緒に働いてる友達から、この会社には鬱の人が多いということ(特に男性職員)を聞いたけど、それもなんだか納得。


なので、あたしは仕事は忙しいほうがいいと思う。
時間もあっという間に過ぎるし、余計なこと考えないで済むしね。

















スポンサーサイト
【2006/06/03 01:17】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<話上手 | ホーム | アンケートにご協力を♪>>
コメント
私も暇は苦手です。
忙しいほうが似合ってそうです。^^

今日もビリヤードの試合でした~。
子年生まれだからちょろちょろしてます。うっしっしv-218
【2006/06/04 02:24】 URL | あつりんこ #-[ 編集]
あつりんこ

うんうん!毎日アクティブに過ごして刺激受けてないとね♪試合お疲れ様でした!いつか試合見に行ってみたいっす!!
【2006/06/04 04:28】 URL | gotti #-[ 編集]
ビリヤードの試合は緊張感の空気がたまりませんよ~。ぴりぴりしてるよ~。最後の9を落とすときはみんな心臓がバクバクするみたいよ♪
【2006/06/04 17:03】 URL | あつりんこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gottiliger.blog64.fc2.com/tb.php/18-83944d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

