闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
優先順位
仕事始めたせいか、一日があっという間で時間が足りないなぁ~と思うようになりました。
あれもこれもしたいのに、もうこんな時間!明日にしよう・・はぁぁ~みたいな。


みんな、それぞれ日々の生活の中に優先順位をつけて過ごしていると思うんだけど、何が一番大切だと思うのかな。


一日24時間っていうのはみんな一緒で、寝る時間も様々だけど、活動している時間をどう使うか。


何より仕事が大事っていう人もいるし、いやいや家族でしょう!って人もいるよね。


自分は何だろう?
仕事始めてからあんま夜更かししなくなったこと考えると、やっぱ翌日の仕事を優先させている結果だろうし、
仕事始めたからといって家事を怠けたくないのもダーリンという家族が大事だから。
う~ん・・


もし恋愛中なら恋人が優先順位のダントツ1位になると思う。相手にも自分を一番にして欲しいという気持ちがわいてくる。
仕事も大切だろうけど、でも自分もそれ以上に大切に扱って欲しい。


思い返せば・・
昔付き合った人で、こんな人がいた。


仕事が忙しくて、更に資格とるために猛勉強してた。
なかなか会えずにちょっとストレスを感じていたんだけど、たまに会って話を聞くと、しょっちゅう甥っ子とは遊んでるらしい。
んん?アタシと合う時間はなくて、甥っ子とは遊ぶのか?でも、まあ気にしないでいよう。としていたら、
今度は仕事のストレスから、じんましんがでて(決してあたしに対するストレスじゃないと信じたい。)さらに会えなくなった。


かゆかゆになるから、会ったとしてもご飯食べに行くくらい。
なのに共通の友達が誘って来たカラオケには行ってた。あたしはそのときバイト中で行けなかったんだけど、後から本人ではなく友達から聞いてショック。


そんなこんなで本人に優先順位を聞いてみたら、あたしはなんと5位!!なぬ~!!


1位・仕事 
2位・資格の勉強
3位・じんましん(自分の身体)
4位・甥っ子
5位・ア・タ・シ


むかついたので、さよならしました。半年付き合って数えるほどしか会ってなかった。


仕事忙しいなら1番とは言わないからさ、せめて2番に持ってきて欲しかったなぁ・・。


でも納得できた。あたしに「会いたい」と強く思わないから、他を優先させるんだ。だって、会いたければ仕事の後とか、じんましんがでていても会うもんね~。
でも、自分もそうかも・・ということにも気付いた。
お互いが「会いたい」と思うのは大切なことだなと。


なんだか話しが大幅にズレましたが、みなさんはどの時間が一番大事ですかね??






スポンサーサイト
【2006/05/25 23:50】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<三十路会♪ | ホーム | 藤田嗣治展>>
コメント
うちは恋愛中ではないですが、ダーリンとの時間が大切です(>_<)えへへ・・v-8
ってか、姫との時間も大切だなぁ・・。
じゃあ、家族の時間かな?
お仕事始めたとしたら・・?大切な時間のために休みを合わせたりすると思うからやっぱり家族の時間が大事なのかな♪
でもでも優先順位というか順番は多少あるにしても、どんな時間も大切に(大事に)したいです(欲張りです(笑))
【2006/05/27 01:37】 URL | もんちっち #-[ 編集]
色付きの文字ごっちはその恋愛は早くわかれて正解だと思いました。恋愛の始まり方(どうして付き合うようになったか)についてでも、変わってくると思うけど、きっとお互いそんなに好きで付き合ったわけではなかったのでは?
あつこつは優先順位はない人間ですv-16。勿論、1日のスケジュールは立てますが、突然なんやら出てきた時、さっくりと柔軟に取り込みたいものです。その日にできない事は次の日にでもやります。そんな日常のスケジュールを全て旦那にアピールしますよ。「委ねあい、任しあい、頼りあい。。」こんな感じです。

あつこつも仕事帰った後、腰も下ろさずにご飯の支度をよくするよ♪けど、きついときはし・な・い!だってそんな時は美味しくないもん!(笑)
【2006/05/27 02:23】 URL | あつこつ #-[ 編集]
P.S.ごっちゃんのブログをMYブログにお気に入り登録させていただきました。
【2006/05/27 02:28】 URL | あつこつ #-[ 編集]
もんちっちさん

うふふv-238もんちっちさんの答え予想通りでした!ホントにもんちっちさんは幸せですね~v-22あたしにもおこちゃま出来たらなおさら家族が大事になると思います♪欲張ってどんな時間も楽しみましょう。


アッコちゃん

あっこちゃんの無理してない雰囲気がわかった気がするわ。あんま優先順位にこだわって生活してても、心がギスギスしちゃうもんね!柔軟に取り組んでいくって大事だね~。
【2006/05/27 19:51】 URL | gotti #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gottiliger.blog64.fc2.com/tb.php/14-ae140c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

