闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
藤田嗣治展
今日は、東京国立近代美術館に行ってきました!
久しぶりの快晴で、ドライブがてらね♪


1920年頃から、パリで活躍した日本人画家の藤田嗣治展を見てきた。
この人のことは「美の巨人たち」という番組で知って、すごく興味深い人だった。
一生の間に驚くほど、いろんな作風の絵を描いていて感動!
日本人ならではの墨を使って深い黒を表現したり、他の人には真似できない乳白色の肌色を表現したり。
日本ではあまり評価されなかったようだけど、フランスでは超有名人らしい。
最終日に駆け込みで行ったせいか、すご~く混んでてビックリしたhttp://www.momat.go.jp/Honkan/Foujita/!!
待ち時間30分以上・・
みんなも同じなのかな。今日が最後だ!!行かなきゃ!みたいな。
でも、見ごたえたっぷりだった。
中に入っても混んでて、一枚一枚ゆっくり見られなかったのが残念だけど、やっぱり実物は画集と違って迫力が違う!!


絵は見るのも描くのも好きなんだけど、今はもっぱらみるほうだな~
絵ってキモチが高ぶった時とか、すごく時間があってストレスがない時じゃないと描く気がしないというか・・
でも久しぶりに興奮して、ちょっと描きたくなった!


昔、家でじっとしてた時期があった時に当時大好きだったブラッド・ピットやクリスチャン・スレーターのデッサン画をたくさん描いてたな。


見るのは日本画とか大好き☆ 東山魁夷の絵がなんだか感動します。こないだ、木下街道で14号方面に走ってたら左側に東山魁夷記念館が出来てた。近いうち行かなくちゃ!http://www.city.ichikawa.chiba.jp/bunka/higashiyama/ 
スポンサーサイト
【2006/05/21 23:55】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<優先順位 | ホーム | まつげパーマ>>
コメント
おつ。ごっちゃんに絵の趣味があるとは知らなかった。私も絵を描くのは好きだよv-10美術館やプラネタリウムなど、ベタなデートをしたことがないけんねーーー。旦那に連れて行ってもらいたいわ。あつこつがこっちの人間じゃないから場所やら、よーわからんし・・・昔、女3人で人体の不思議展みたいなの、観に行ってホルマリンづけの人間を見た後、私は吐き気がしたけど、友達はカレーを食べていた。。。以上・・・・
【2006/05/24 15:04】 URL | あつこつ #-[ 編集]
アッコちゃん

あはは!友達すごいね~さすがにアタシも無理だわぁ・・
あっこちゃんも絵かくんだね☆今度一緒に写生会しようか~?!
【2006/05/25 23:49】 URL | gotti #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gottiliger.blog64.fc2.com/tb.php/12-88179e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

