闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新居のほうは順調に進んでます♪
早いもので、両親と同居して一ヶ月半になろうとしています~。今のところ和気あいあいと過ごしてます。
ばあちゃんがいてくれるのは、本当に助かりますね♪
優衣の世話に、ご飯づくりにと。
あたしがご飯作るより、断然美味しいので、あたしは片付け係になってます。

でも、同居してから毎週のように週末には行事があって、ゆっくり休めてないです。
新居関係の打ち合わせ、ラムネ売り(今年で最後です。)、地鎮祭、などなど・・

こないだ、トステムのショールームに行ってきました。

玄関ドア、サッシ、キッチン、バスルーム、トイレ、洗面所を見に行ったのですが、二世帯分を1日で決めるのは無理でした。
しかも、みんなの意見がごちゃごちゃ交じって、決まらない(笑)
翌週も行って、なんとか決まりました。

とりあえずは全部決めたけど、この先また変更とかあるかも。

オール電化にしようと思ってます。
IHクッキング&エコキュートになるかんじかな?

もう基礎工事は終わって、今週末には上棟式です。
こういう行事ごとは、年寄りがいると妥協できないのがキツイっすね笑)
準備が大変ですが、頑張ります!
スポンサーサイト
【2008/09/10 16:49】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<便秘&発熱&あせも | ホーム | 手術!>>
コメント
一つ一つ決めていくのは大変な労力要りますよね。完成した時にはかなり感動するはず♪
2世帯住宅いいな~。なんか仲良し雰囲気あふれてて、ほんわかした気持ちになります。

うちももしかしたら、家を購入出来るかもです。
一戸建て憧れます・・♪
【2008/09/12 21:59】 URL | もんちっち #-[ 編集]
・もんちっちさん
子供が出来たり、増えたりすると家をどうするかって話が、より現実的になりますよね~。
自分たちの理想のお家手に入れてください★
うちは二世帯だから、老人が過ごしやすいように配慮しました。
近いうち遊びましょ~いろんなお話したいです。
メールしますね♪
【2008/09/16 13:19】 URL | #-[ 編集]
新しいお家、たのしみだね~
キッチンがすごそう♪♪
いつか、遊びに行かせてね!
【2008/09/18 21:28】 URL | rabi #-[ 編集]
・rabiさん
もう柱は全部建って、屋根に取り掛かってる感じです。ちょっとづつ形になっていくのを見てると楽しみだね♪
ただいろいろ予算面であきらめるところも出て・・(涙)キッチンもしかりです。
ぜひ遊びにきてちょv-238
【2008/09/19 23:37】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gottiliger.blog64.fc2.com/tb.php/114-d194d0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

