闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
手術!
8月25日、左耳のそばに元々あったシコリを切除する手術をしました。
炎症起こして大きく腫れてしまい、すごい痛くて(涙)

皮膚科を3つも受診したあげく、結局皮膚科では無理ということで、形成外科に行きました。
そしたら、即手術!!
あたしは、ちょこっと炎症起こしてる部分から膿でも出してもらい、薬飲んで治すつもりでいたのでびっくり。
粉瘤(アテローム)という病気で、皮膚の下に袋が出来てその中に垢や、脂肪なんかが溜まってしまうみたいです。
背中にも大小2つのシコリがあるから、あたしは出来やすい体質なのかも・・

この病気は、袋ごと取り除かないと再発するのです。
確かに4年前にも同じ箇所を切ってる・・

お昼過ぎに診てもらい、5時からの手術だっていうので、それまでドキドキでした。
優衣とばあちゃんは先にタクシーで帰ってもらい、なんだか心の準備も出来ないまま、1時間以上もかかる手術でした。

局所麻酔が途中で足りなくなり、追加で麻酔したり痛かった。
耳の側って、先生と看護師さんの会話もよく聞こえるし、ジョキジョキ皮膚だか肉だかを切ってる音も聞こえて怖い。心拍数はずっと100超え(笑)
目もぱっちり開けて、なにやってるか可能な限り見るようにしてました。
取り出したシコリは見せてもらってないけど、ちらっと見えた感じでは焼肉のホルモンみたいな??

耳の真横を縦に5,6センチの傷になってます。
もう大分治ってきました。
でもいまだに、耳たぶとその周辺の感覚がない。麻酔が効いてるような状態なんだけど、そのうち戻るでしょう。

ホント、病院って嫌だぁ。
健康が一番!



スポンサーサイト
【2008/09/08 23:38】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<新居のほうは順調に進んでます♪ | ホーム | うう・・イライラ>>
コメント
その後経過は大丈夫ですか??
痛みが今はないんだったらいいけど色んな病気ってかしらないものがあるんだなぁ~と
びっくりしました!!
手術ってお医者さんにとってはかるいものとか
あるんだろうけど、されるこっちは
マジでひやひやですよね~。
健康一番!!
これは結婚してから本当に良く思う言葉。
健康あっていろんなものが成り立ちますよね!
痛い思いして大変でしたね。
近々忙しくなければ千葉ニューイオンあたりででもあそびましょ♪
【2008/09/12 21:55】 URL | もんちっち #-[ 編集]
・もんちっちさん
こんにちは。お久しぶりです~♪コメントありがとう。
ホント今回の手術は怖かった~!出産より緊張してたよ(笑)
もう二度と耳の横には再発しないことを祈ります。背中にある二つのしこりも授乳が終わったらとるつもりです・・とほほ・・
【2008/09/16 13:08】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gottiliger.blog64.fc2.com/tb.php/113-cc965911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

