闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
思うこと
出産予定日まで半月ほどになり、お腹もパンパン&おへそもぽっこり出ていよいよ!!って実感してます。

もうお腹のベビーは2500グラムあるようなので、産まれる頃には3000グラムを超えるんじゃないかとのこと。

あたしはなるべく出産が辛くないよう、2000グラム台で産みたいんだけどな~でも、頭は小さいらしいのです。
ってことは結構スルっと出てくるかしら??

出産間近になって、今までなんとも思わなかったことが気になりだしました。

それは、夜遅い時間に赤ちゃんを連れて出歩ってる夫婦が多いこと。

まだ生まれて間もない首も座ってなさそうな赤ちゃんを抱っこして、ドンキホーテやTSUTAYAに夜10時過ぎに連れて回るってどういうことなんだろうか??
ドンキホーテなんて、狭くてゴチャゴチャしてるし、曲やら店内アナウンスなんかがうるさいのにぃ~!
ベビーカーに乗せて一歳前後の子供を連れている夫婦も結構いた。
 
絶対よくないことだと思うんだけどな。何がどうってはっきり言えないけど、寝るべき時間に連れまわしたり騒音にさらしたり。

あたしが子供の頃は、今ほど夜出歩く場所なんてなかったから当然なのかもしれないけど、ちゃんと9時には無理やり寝かされてた。
唯一、「欽どこ」がやる曜日だけは起きて観ていいことになってた(笑)

どう子供を育てていくか、ここは真剣に夫婦で語り合わなければいけないと思いました。
スポンサーサイト
【2007/11/27 21:26】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<もうすぐだ・・・ | ホーム | ひさ~しぶりに会えた!>>
コメント
きたきたーーー。こういう話。。

まあ、どこの夫婦や家庭でも育て方やら、考え方は違うものだから、強く言えない事だけど。
私もごっちゃんと同じ考えなので・・・

真夜中の0時でも子供をつれてウロウロしている人。。モクモク煙の中のビリヤード場に夜中まで子供をつれている人。。。ベビーカーの中で、煙にまかれて眠っている子供。。(涙)
その時に心の中では(早く寝かせてあげればいいのに)って思っていたけど。。親も遊び、楽しみたいんだろうなと、、、察して黙っていたよ。

そう考えると、主婦は9時以降は夜に外を出れなくなるね。それがイヤで、街へ子連れで繰り出しているようです。

うちらは喫煙家族だけど、家の中では換気扇の下でしかすいません。なので、この意思を大切にして、節煙→禁煙を少しづつ実行していまふ。
【2007/11/27 23:38】 URL | あつこつ #-[ 編集]
もうすぐだね~ どうしているかなって思っていたよ!
うちの子達はおばあちゃん(同居していた時期があった)が「子供はちゃんと寝かさないと」ってやっぱり無理やり寝かされていましたよ。
【2007/11/28 22:45】 URL | nosato #-[ 編集]
書き忘れた~ mixiに日記書いたよ~
見に来てね!
【2007/11/28 23:57】 URL | nosato #-[ 編集]
・あつこつ
そっか!夜中ビリヤードのバイトしてたもんね!
確かに育児の間に息抜きも必要だしね・・何事にもケジメが大事なのかもしれないね。アッコちゃんの禁煙も応援してるよ、頑張って~!

・nosatoセンセイ
まだ何の前触れとかもなくピンピンしてますよ~!
おばあちゃんとかと一緒に住むって、思いやりのある優しい子に育ちそうでいいな。やっぱ親の都合や欲望に子供を巻き込んではいけない気がします。
【2007/11/29 02:05】 URL | gotti #-[ 編集]
もう随分、大きくなったんだねー。
なんかこっちまでドキドキしちゃう♪
逆にゴッチはどーんと構えてるのかな?
子育て、いろいろあるけどゴッチとマコちゃんの子なら、
いい子に育つよー。
教育方針はやっぱり夫婦で決めていくんだろうね!
【2007/11/30 19:25】 URL | rabi #-[ 編集]
・rabiさん
ドーンと構えていられたらいいんだけど、そうもいかないみたいでねぇ~へんな夢とか見るんだよね。でもずっと妊婦でいるわけないんだし!って開き直りの繰り返しだよ。(笑)
どんな顔してるのかなって楽しみにしながら陣痛に耐えようと思います!!
【2007/11/30 23:49】 URL | gotti #-[ 編集]
最近、ミクシィの方ばかり見てて、ブログみるのまで時間がまわらなくて、そろそろごっちゃんに電話しようかと思ってたとこだよ。そうか、そうか、あと半月ね。かなり、大きくなっただろうね~
そうだよね、子供の睡眠って重要みたいだよ。あまり、夜更かしする子供だと、体や心の成長にも影響は、あるみたいだし、気をつけたいよね。でも、たまには親も外に行きたい時だってあるからね~絶対とは、いえないよね。いろいろ話あえる夫婦だといいよね。
【2007/12/01 03:47】 URL | ももママ #-[ 編集]
・ももママ
久しぶり~♪夏以来だよね。あっという間にもう生まれます(笑)
ももママはうまく育児の間に息抜き出来てる?
今度会った時に育児のことや、いろんな話しようね★
【2007/12/01 20:12】 URL | gotti #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gottiliger.blog64.fc2.com/tb.php/102-c333c9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

