闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お仕事スタート!!
GW明けの8日から、半年振りに仕事を始めました!!


某金融機関の総合事務センターで、家から自転車で10分ほどのところ。
このセンターに友達が派遣で働いていたので、紹介って形でとんとん拍子で決まった。
ちょうど失業保険の給付も終わって、仕事しようかな~と考えていたので、Nice!なタイミング。


経理の仕事って聞いて、今までやったことなかったから最初は不安だったケド、なんとかなっているかな。
昔信金で働いていた時のこと思い出して、「ああ、こんなことやってたわぁ~」ってカンジで。


早く人にも仕事にも慣れたいから気合い入っちゃう・・
この一週間、帰るころには頭痛がしてた。えへへ


友達は別の階で全く違う仕事をしていて、どうやら暇らしく頻繁に顔をだしてくれるので、なんだか心強い。
私用のメールもちょこちょこ来る(笑)


それにしても接客することが100%無い職場って、こんなに自由なんだ~と日々いろんなことを発見!
無料お茶機が設置してあっていつでもガブガブ飲んでいいし、お菓子もたくさん配られて、パクついてるし♪
リフレッシュコーナーっていうのが各階にあって、いつでも息抜きの休憩していいのだ~!
今までほとんど接客業ばかりしていたので、なんだか新鮮です!


それに、ビル自体古くないので、どこもキレイ。
掃除のおばちゃんがいっぱいいてみんなチャキチャキ掃除してくれてる。
前に勤めていたPCスクールも新しいビルに入ってたからキレイだった。
やっぱり職場はきれいなところがいいよね。女性は特に思うんじゃないかしら。



働く環境って大事だと思う。
仕事内容ももちろんだけど、人間関係も。
仕事や会社に多少不満あっても、人間関係さえ良ければ我慢できたし。
振り返ると、出会う人たちには本当に恵まれている気がする。
尊敬しちゃうような人にたくさん会えた。


今の自分も少なからず周りの影響受けて出来ているわけだからね。


さて、明日からも頑張ろう!!













スポンサーサイト
【2006/05/13 22:11】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<まつげパーマ | ホーム | 祝☆WEDDING>>
コメント
仕事に気合はいってるね!よい事です。私は逆に接客等が全くない職場だったから、今がかなり新鮮よ^^v-218
早く生活のペースに慣れて、ばりばりのOL主婦になって下さい。また連絡します。v-222
【2006/05/17 02:49】 URL | あつこつ #-[ 編集]
アッコちゃん

前の仕事は北朝鮮みたいなトコだったもんね・・・
今は趣味と連携していていいね~今度ビリヤード指導してねん♪
【2006/05/17 18:11】 URL | gotti #-[ 編集]
毎日お仕事お疲れ様です♪
人間関係は影響しますよね、何事にも。
gottiさんとはしみじみとお話した事はないけど、勝手にほんわかした印象(嫌だったらごめんなさい)を感じてます♪だから大丈夫ですよ!息抜き上手にお仕事頑張ってくださいv-81
【2006/05/18 00:47】 URL | もんちっち #-[ 編集]
お!気合い入ってるね~♪ごっちは素直だし、大丈夫。うまくいくよ!なんてったって、某家族経営会社を勤められたんだから(笑)
私も今の職場は楽しいよ♪また遊ぼうねん!
【2006/05/18 18:57】 URL | とも #fQIc5cww[ 編集]
もんちっちさん

コメントありがとう♪ほんわかした印象なんて嬉しいっす!!実際は違っても許してくれますか??
私ももんちっちさんとは、ちょこっとしかお話してないのに、やけに親しみ感じてます☆お仕事がんばりま~す!!


ともちゃん

励ましありがとう♪ともちゃんがいなかったらあの会社すぐにリタイヤしてました(笑)今となってはいい思い出だね~。ともちゃんの楽しいオタクなトークが聞きたいわ~
【2006/05/18 20:30】 URL | gotti #-[ 編集]
ごっち就職したんだ~
順調なようで良かったよ♪
これからもガンバッテネ~☆
【2006/05/20 21:42】 URL | rabi #-[ 編集]
rabiさん♪

うん。頑張ってるよ~!rabiさんも忙しいのかな?鎌倉遊び行くね☆
【2006/05/23 00:54】 URL | gotti #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gottiliger.blog64.fc2.com/tb.php/10-2aa0d452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

