闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
近況報告&妹に赤ちゃん誕生♪
お久しぶりです~!
みなさんお元気ですか?

バタバタ過ごしているうちに季節は秋ですね~
いろいろありましたが・・今は少し落ち着いたかな。


8月末に、母方のおばあちゃんが94歳で亡くなりました。
台風の日にお葬式で、優衣も連れて参列しました。優しくて、かわいいおばあちゃんだったので、残念です。

亡くなる前日に熱を出し、心配して子供たち(母は8人兄弟!)がみんな集まりました。熱も下がって安心して帰ったその翌日に天国へ逝きました。
最期に会いたい人たちの顔が見れて、おばあちゃんは幸せだったと思います。
うちの母も、亡くなる前にきちんと会えたので、心残りはないようでした。

母親が亡くなるなんて、今は想像も出来ない(したくない?)けど、必ずその日は来るわけで・・
二世帯とはいえ、同居でいろいろサポートしてくれている今のうちから親孝行というか、日々感謝して過さなくちゃいけないなと痛感しています。

9月の頭には、軽井沢に行ってきました。
行きは高速を使わず、8時間もかかりました~。 DVDを持ち込み、途中公園に寄ったりしながら優衣もぐずらず、退屈せずになんとか。
さすがに帰りは高速で、半分の時間で帰って来ました!
ホテルの隣に「おもちゃ王国」という遊園地みたいのがあって入ってみたら、意外と楽しかった。
優衣のために入ったけど、あたしのほうがハイテンションに(笑)


シルバーウィークは、姉親子が連泊して毎日騒がしく過ぎました。優衣も大はしゃぎ♪


そして、これはあたしにとってビックニュースでして・・
10/1の朝方、妹に赤ちゃんが産まれました!
9月中旬から出産準備のため、里帰りしていたので、今か今かと待ち望んでいました!
2660グラムの女の子で、超ちっちゃいぃ~!かわいい!優衣は3095グラムだったから、だいぶ違うな。
妹はとても細いので、やっぱ赤ちゃんもスリムなのかな。だって、臨月の体重がいまのあたしと一緒って・・凹みました。
家で陣痛に耐えてる様子も見てて辛かったけど、でも無事に生まれてよかった!

今は退院して、うちにいるので毎日赤ちゃんが見れて幸せ♪
優衣が触ろうとするのを阻止するのが大変です!しかもすんごくうるさいので、赤ちゃんゆっくり寝てられないよなぁ・・逆にたくましく育つかしら?

妹は甘えん坊で、姫気質なので母親頑張れるかしら・・と少し心配でしたが、体調も万全でない中、ぴったり3時間おきにピャーと泣く赤ちゃんのお世話なんとか頑張ってます。

それから、
先日優衣にじんましんが出て、病院に連れていったら「寒冷じんましん」じゃないかと。
季節の変わり目だからかな。
じんましんて、見た目にビビる!でも、飲み薬で一週間で引きました。
それ以外は風も引かず、至って元気です。

ああ。書いてるとどんどん書きたいこと出てくる~今日はこの辺で、また近いうちに。




















スポンサーサイト
【2009/10/10 11:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。