闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
恋人と思ってる?
久しぶりにオカメインコのかぶちゃんです~。
最近、抜け毛が激しく大人になる準備なんでしょうか?
顔もほとんど黄色に変化しました。
餌もよく食べるワンパク王子です。

部屋に放してしばらくすると卓上鏡の前に行って「か~ぶちゃん!かぶちゃん!!」って呼びかけてる・・自分と思ってないみたいで一生懸命話かけたり、鏡をツンツン突いてます。そんな最中に鏡の側に寄って、ちょっかい出そうものなら「ギュイィ~!!」と怒られるし。
kabu.jpg

求愛してるつもりなんだな・・きっと。
【2007/01/11 23:49】 | オカメインコかぶちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
不良オカメなの?
今日はかぶちゃんを譲ってくれた友達と、かぶちゃんの兄弟を飼ってる友達の3人でペットヒーターとやらを買いに行きました。


インコは冬の寒さに耐えられないのか電球みたいな暖房をカゴの中に設置してあげるらしいのです。


オカメ飼育初心者のわたしには勉強になることばかりのインコトーク♪
しかも3人で自分んちのオカメの話で大興奮!


購入後、うちに来てもらってヒーターの取り付けてもらって。
友達も数ヶ月振りに会うかぶちゃんに感動してた。かな??(笑)


かぶちゃんをカゴからだしてあげたら、いつも以上にはしゃぎまくって大変!
全然言うこと聞かない~(泣)
歯向かってくるし、ちょっかい出すと「ウギャー」って噛み付くし。
うちのダーリンも参加して大人4人で汗かきながら捕獲作戦開始。


うちのかぶちゃんはどうやら飼い主をナメているとのことなので
もう少し厳しくいこうと思います。
と言いつつ・・厳しくなんて出来ないよ~
【2006/10/04 23:17】 | オカメインコかぶちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
かぶちゃん成長日記
最近のかぶちゃんは、ものすごいいたずらっ子です。
そして超ワンパク!


興味があるものにはなんでもかじりつきます!!


カーテンレールによく止まるんだけど、そこでおとなしいな?!と思ったら壁紙をがむしゃらにむしってました・・・(涙)
剥がれまくって、見た目的にもマズイ感じになってる。とほほ・・


あとは光物に惹かれるようで、あたしのネックレス、ピアスはいいおもちゃになってます。(たまにネイルにも)


写真は、テレビ台の引き出しの取っ手に興味を示し、噛り付こうとしているショットです。


kabu3.jpg



ネックレスはまぁいいとして、ピアスにかじりついてくるのは勘弁してください・・
耳たぶも一緒にかじるので痛い(涙)
かぶちゃんをカゴから出すときはピアスは外すようになりました。
5個外すのはめんどくさいんだけど、仕方ない。あたしが遊びたいんだよね♪


ホッペのオレンジのところをなでてあげると、むちゃくちゃ気持ちいいみたいで完全に身を委ねる(笑)
しかも毛をめっくてみると、なんと!穴が~~!!
耳なんだって。ビックリ!
そうだよね、確かに。


最近ではあたしにべったりで、ダーリンには全然いかなくなりました★
うふふ・・やっぱり長く一緒にいる時間が多いからね。
なんだか嬉しいっす♪
黙ってると、ずぅ~~と肩に乗ってるのでどこに行くのも一緒。


一回カゴから出すと1時間くらいは軽く遊んじゃうなぁ。
戻そうとすると必死に抵抗するし、ピーピー鳴いて訴えるんだもん。可愛いわ~
こんなに懐くとは正直思ってなかったかも。(笑)







【2006/09/22 22:49】 | オカメインコかぶちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
オカメインコがやってきた♪
先日、友達からオカメインコを譲ってもらいました!
超可愛くって、今では我が家のアイドル「かぶちゃん」です★

kabu


やっぱり生き物がいるって癒されますね~
優しい気持ちになるし、赤ちゃん言葉がでちゃう(笑)


実家では、昔セキセイインコ20匹くらいを外の鳥小屋で鶏やチャボと一緒に飼っていたけど、あんま興味なかったな。
お父さんしか面倒見てなかったもん。


今回も、友達のおうちでオカメインコがどんどん生まれて里親を探していたことから、チャレンジしてみました!
近所に「鳥博士」がいれば何かあった時安心だしね。すぐ相談!


いや~ホント可愛い★
まだ生後2ヶ月のヒナ鳥だから籠の中でずっこけていたりね、餌食べているとこもキュート!


どうやら、ここまで育てるのが大変みたい。
友達が大事にしていただけあって、手乗りで人間に慣れているから安心して面倒みれます。


今まで大所帯だったのが、いきなりひとりぼっちで寂しそうね・・
かわいそうで、昨日の夜は一時間くらい籠から出しちゃったよ~


一日5~10分くらい籠から出せばいいみたいなんだけどね!


鳥の目や、首の動きが苦手って人結構いるよね。
オカメインコは全部黒目だし、首も動かないし結構大きいから扱いやすいし、ホントおすすめ!
なんか犬みたいだもん。


オスかもね~って言ってたけど、明らかにあたしよりダーリンになついてるぞ?んん??

  


【2006/07/29 08:55】 | オカメインコかぶちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

