闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
金スマ
先日乳がんで亡くなった、川村カオリさんの追悼番組を見ました。
号泣して、まともに見られなかった・・・

38歳の若さで、しかも7歳の愛娘を残して逝くっていうのは想像するだけで胸が苦しい。

自分一人なら死をなんとか受け止めてしまうかもしれないけれど、自分より大事な存在が今はいて、
死んだらきっと悲しむ人がいる今は、絶対に死ねない!と思った。


高校からの友人も数年前に乳がんになり、取り除いて今は元気でいる。
実は闘病中の数年は音信不通だった。久し振りに連絡があって再会したときに病気のことを聞いて
一瞬、言葉を失った。
ガン・・ってやっぱり簡単に報告出来ないくらい重たい病気だということ。
本人が辛いのは当然だけど、知った周りの人も苦しめる・・そんな病気だ。

きっと今でも再発の心配や、健康な人にはわからない、いろんな不安を抱えているのではないかと思う。

自分をもっと大切にしなくちゃいけないって反省した。

妊娠中にわかった子宮筋腫のことも、日々の忙しさを理由に放っておいてる。
産後は半年ごとに経過を診ましょう。と先生に言われていたのに・・

川村カオリさんは、自分に残された時間を無駄にせず一生懸命生きた、強い人だなぁ。
自分なら自暴自棄になったりしそう・・

死んで体は無くなっても、魂は生きていて欲しいな。
痛みや苦しみはなくなって、穏やかな気持ちで上から見てられるなら死も怖くないような?
みんなからは見えなくても、自分は見続けていきたいよね。
 
この平和な毎日が当たり前だなんて思っちゃいけないって、気付かされたような気がします。

【2009/08/01 02:06】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
何から書けば・・
本当にお久しぶりです。
ちょっとブログを放置し過ぎてました(汗)

毎日がなんだかバタバタで、余裕がありませんでした。
でも。
心を入れ替えてブログ頑張ろうと思います・・が、何から書こう。
前回の記事(なんと1月でした!)の内容読んで、そんなに経ってたの?と自分でもびっくり。

まず、旦那さまは3月中旬から仕事に復帰しました。元気にお仕事頑張ってます!ご心配おかけしました。

それから、新居での生活はもうじき半年が経ちます。早いなぁ。
団地の頃よりははるかに暮らしやすいので、やっぱり良かったなぁと日々実感しています。
もう既に床は傷だらけで、汚れ始めています(涙)
優衣が固いもの、重いものなんでも容赦なくガン!と落としたり・・
腹を立てても疲れるので、仕方ないかと諦めています。
 
そうそう、優衣は一歳半になり今では駆け足したり、つま先立ちで歩いたり出来ます♪
音楽が聞こえれば、絶対に踊りだします。中腰で怪しい感じですけどね。
そして、2歳児に間違われるほど大きくなりました。ちょっぴりメタボで・・やばい。
近いうち写真載せれたら載せます。
久し振り過ぎて、やり方忘れてしまいました~えへへ

まったく風邪も引かず、毎日元気でありがたいのですが、ここ数日で体中(10か所以上ある!)に虫刺されが・・!!
アースノーマットが空になっていた!!
ああ、お母さんの失敗です。ごめんなさい。
それとも、お散歩の時に刺されるのかなぁ。
真っ赤に腫れて本当に痒そうで、ほとんど搔き壊してます。
病院でもらった塗薬も効いてるのかどうか・・飲み薬は吐き出すし・・
どうしたらいいのか、困ってしまいます。

・・と、まぁこんな感じです。

これからはこまめに更新しようと思っていますので、
よろしくお願いしま~す。








【2009/07/30 01:26】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
今年もよろしくお願いします♪
超久しぶりです。
あけましておめでとうございます!
昨年は波乱万丈でしたので、今年は穏やかに過ごせたらいいなと思います・・

もう一月も終わりますね!
引っ越しが2月1日に決まり、毎日少しづつ荷造り頑張っています。
旦那さまも順調に回復していまして、あさっての25日に退院します★
お正月は2日間外泊許可が出て、帰ってきてました。

もう、ゆっくりなら松葉杖なしで歩いてますよ~。
仕事復帰はまだ未定です。デスクワークなら全然問題なしみたいなのですが、ガテン系なのでね。
これからは毎日散歩が欠かせないでしょう。

そして・・・
優衣はまだ歩きません~~!
だいぶ安定して一人で立てるのに、歩き出す一歩が怖くて出せないみたい。
もう少しかな!頑張れ~

今年は、うちの両親も含め家族みんなが健康で笑って過ごせるといいなと思います。
自分を取り巻く友達やみんなも元気でありますように。

今年もよろしくお願いします♪

【2009/01/23 22:20】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
新居のほうは順調に進んでます♪
早いもので、両親と同居して一ヶ月半になろうとしています~。今のところ和気あいあいと過ごしてます。
ばあちゃんがいてくれるのは、本当に助かりますね♪
優衣の世話に、ご飯づくりにと。
あたしがご飯作るより、断然美味しいので、あたしは片付け係になってます。

でも、同居してから毎週のように週末には行事があって、ゆっくり休めてないです。
新居関係の打ち合わせ、ラムネ売り(今年で最後です。)、地鎮祭、などなど・・

こないだ、トステムのショールームに行ってきました。

玄関ドア、サッシ、キッチン、バスルーム、トイレ、洗面所を見に行ったのですが、二世帯分を1日で決めるのは無理でした。
しかも、みんなの意見がごちゃごちゃ交じって、決まらない(笑)
翌週も行って、なんとか決まりました。

とりあえずは全部決めたけど、この先また変更とかあるかも。

オール電化にしようと思ってます。
IHクッキング&エコキュートになるかんじかな?

もう基礎工事は終わって、今週末には上棟式です。
こういう行事ごとは、年寄りがいると妥協できないのがキツイっすね笑)
準備が大変ですが、頑張ります!
【2008/09/10 16:49】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
思うこと
出産予定日まで半月ほどになり、お腹もパンパン&おへそもぽっこり出ていよいよ!!って実感してます。

もうお腹のベビーは2500グラムあるようなので、産まれる頃には3000グラムを超えるんじゃないかとのこと。

あたしはなるべく出産が辛くないよう、2000グラム台で産みたいんだけどな~でも、頭は小さいらしいのです。
ってことは結構スルっと出てくるかしら??

出産間近になって、今までなんとも思わなかったことが気になりだしました。

それは、夜遅い時間に赤ちゃんを連れて出歩ってる夫婦が多いこと。

まだ生まれて間もない首も座ってなさそうな赤ちゃんを抱っこして、ドンキホーテやTSUTAYAに夜10時過ぎに連れて回るってどういうことなんだろうか??
ドンキホーテなんて、狭くてゴチャゴチャしてるし、曲やら店内アナウンスなんかがうるさいのにぃ~!
ベビーカーに乗せて一歳前後の子供を連れている夫婦も結構いた。
 
絶対よくないことだと思うんだけどな。何がどうってはっきり言えないけど、寝るべき時間に連れまわしたり騒音にさらしたり。

あたしが子供の頃は、今ほど夜出歩く場所なんてなかったから当然なのかもしれないけど、ちゃんと9時には無理やり寝かされてた。
唯一、「欽どこ」がやる曜日だけは起きて観ていいことになってた(笑)

どう子供を育てていくか、ここは真剣に夫婦で語り合わなければいけないと思いました。
【2007/11/27 21:26】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
next→
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

