闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
順調に回復してます♪
旦那さんが怪我してから三週間が経ちました。まだそんなもんか・・って感じ。
12/1に、折れた骨を固定するために骨の中に管をいれて、ボルトで留める痛々しい手術をしました。手術から帰って来て、もうろうとした意識の中で激痛に苦しんでる姿を見た時は本当に辛くて、号泣しちゃいました(涙)
それでも早速、 術後二日目からはリハビリが始まるんですね~。

ほぼ毎日、病院に行ってたけど往復3時間くらいかかって結構きつかったかな。
なので、主治医の先生に相談して今日、自宅そばの病院に転院させてもらいました。

本人は車椅子で行動できるようになってるので、だいぶ元気。
でも、年内はまだ足に体重をかけることは出来ないそうで、気持ばかり焦るみたい。
普通に歩けるようになるのはいつだ?仕事復帰は?
いろんな疑問が出てきますが、今は時間がたって骨がくっつくのを待つしかないとのことで。
本人もじれったいと言ってます。

もうすぐ優衣の誕生日、クリスマス、正月とイベント目白押しなのに病院で過ごすなんて気の毒だなぁ。
現在の優衣はまだつたい歩きのレベルで、何かにつかまりながら自分でそーっと手を放してみたりしてます。
一人で立ってみる自主練もやってる(笑)
歩行器ではものすごいスペードで歩くんだけど、一人で歩くのはまだまだな感じかな。


ところで、コメントにエロい変なのばっか入るのはなぜ??
困るなぁ。

【2008/12/16 01:43】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) |
旦那さまが入院
11/25に救急隊の人から連絡もらった時は、ほんとに震えるくらい驚いた!
旦那さまが仕事中の事故で怪我をし、救急車で運ばれたのです。

内容は350キロほどある荷物をカーゴで荷ろしてる時にバランスを崩して、荷物の下敷きになり、右足の大腿骨を骨折してしまったようで・・。
現場の近くの病院に搬送されたので、西船橋にある市川東病院まで急いで駆けつけました。
主治医の先生から説明があって、来週の月曜に手術です。
全治3ヶ月、リハビリも必要だって。
会社の人が次々に見舞いにきてくれて、励ましてくれたけど、会社のほうもこれから年末にむけて忙しくなるのに戦力が欠けてしまった事実は厳しいようで、本人も申し訳ない気持ちでいっぱいみたい。
我が家でもこれから引っ越しやら片付け、新居の準備に一家の大黒柱がいないことはかなり痛いっす!

時期が本当に悪かったけど、一番つら~い思いしてるのは本人なわけで・・
あたしはただ早く回復するように、祈ってお世話するのみです!
【2008/11/29 01:31】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お宅拝見♪
今日は友人の新居にお邪魔して来ました♪
ダーリンも一緒に、茨城のつくばみらい市まで。印西から意外と近いのね、あっという間でした。

大人5人と、ベビーが3人でワイワイ託児所のようでした。(笑)
他の2人の友人も、一人は最近マンションを購入し、もう一人は実家を二世帯風にリフォーム予定だったりで、もっぱらお家トークで大盛り上がりでした!
次は、マンション購入した友人宅にお邪魔予定♪

新しいお家は、木のにおいがする素敵なお家で、内装はペンション風。ほとんどが旦那さまのこだわりで建てられたようです。
すべて引き戸だったり、床にコルクを敷いていたり(暖かくて、柔らかかった)、いろいろ参考になりました。

最近、あたしの周りではみーんなお家を購入してて、先月から数えると3,4件遊びに行ってます。
マンションはやっぱりモダンなデザインでかっこいいし、戸建のお家もいろんなタイプがあって、なんだか楽しい★

どのお家見学しても、みんなそれぞれ良くって、その人らしさみたいなのが感じられるんですね。
幸せの空気がたーっぷり漂ってる!
そして感心するのが、みんなきれいに片付いてること。赤ちゃんがいたりしてるのに、すごいなぁと尊敬します。
無駄なものを置かず、収納が上手だったりして。
あたしは自信がないな。なんだかゴチャゴチャ置いてしまう。
我が家は絶対にスッキリさせるぞ!と心に決めて・・

今日、どんだけ出来てるか見学に行ったら、屋根が付き、玄関、窓、お風呂が設置されていました~。




【2008/10/25 23:27】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
手術!
8月25日、左耳のそばに元々あったシコリを切除する手術をしました。
炎症起こして大きく腫れてしまい、すごい痛くて(涙)

皮膚科を3つも受診したあげく、結局皮膚科では無理ということで、形成外科に行きました。
そしたら、即手術!!
あたしは、ちょこっと炎症起こしてる部分から膿でも出してもらい、薬飲んで治すつもりでいたのでびっくり。
粉瘤(アテローム)という病気で、皮膚の下に袋が出来てその中に垢や、脂肪なんかが溜まってしまうみたいです。
背中にも大小2つのシコリがあるから、あたしは出来やすい体質なのかも・・

この病気は、袋ごと取り除かないと再発するのです。
確かに4年前にも同じ箇所を切ってる・・

お昼過ぎに診てもらい、5時からの手術だっていうので、それまでドキドキでした。
優衣とばあちゃんは先にタクシーで帰ってもらい、なんだか心の準備も出来ないまま、1時間以上もかかる手術でした。

局所麻酔が途中で足りなくなり、追加で麻酔したり痛かった。
耳の側って、先生と看護師さんの会話もよく聞こえるし、ジョキジョキ皮膚だか肉だかを切ってる音も聞こえて怖い。心拍数はずっと100超え(笑)
目もぱっちり開けて、なにやってるか可能な限り見るようにしてました。
取り出したシコリは見せてもらってないけど、ちらっと見えた感じでは焼肉のホルモンみたいな??

耳の真横を縦に5,6センチの傷になってます。
もう大分治ってきました。
でもいまだに、耳たぶとその周辺の感覚がない。麻酔が効いてるような状態なんだけど、そのうち戻るでしょう。

ホント、病院って嫌だぁ。
健康が一番!



【2008/09/08 23:38】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
うう・・イライラ
なんだか予想以上に家の話が大変で、悶々としています。

工務店とのやりとり、銀行の手続き、親の意見を聞き、旦那様にも伝え相談して。
実家を片付け、うちも受入れ準備をしなくちゃいけない。
でも、優衣のお世話でなかなかはかどらないまま1日が過ぎていく・・・。
しかも、旦那様にいろいろ話をしたくても、平日は疲れきっててまともに話を聞いてもらえない(涙)

解体する日が28日と決まった。
それまでに、スケジュールを立てて、粗大ゴミやらの処分とか、荷物の運搬とかやらないといけない。

頭の中ではやらなくちゃいけないことがあふれんばかりにあるのに、自分がフットワーク軽く動けないことが、もどかしくて。
身軽なら何でもどこでもサクッと行けるのに、どこ行くにも優衣連れて行かねばならず、この暑さの中、抱っこして団地3階の昇り降りはたまらなくきつい。


今日はそんなモヤモヤした気持ちを晴らすべく、1時間早く帰宅した旦那様にいろんな相談をしたかったのに、優衣がグズッてなかなか寝てくれず、なんだか自分まで涙出ちゃった。
やっとこさ寝かしつけて居間に戻れば、旦那まで寝ている!(怒)
いつもなら何とも思わず見過ごせるけれど、今の余裕ない自分にとってはムカつく光景でして・・
冷たく起こして、そっけない態度をとってしまった・・
ああ、そんな自分にまた嫌悪感・・

とにかく、もう日にちがそんなにないので、いちいち相談してらんないわ!と気持ちを切り替えることにしました。
頑張ってるんだから、文句は言わせないぞ~。
今週末は妹に優衣の面倒をお願いしたので、なんとか終わらせないと!!


【2008/07/17 01:44】 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
next→
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

