闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なぜかやる気に!
最近の自分は、ちょっと前向きな気がします!

まつげパーマもネイルも自分でやってみたいと思うようになりました。

今まではプロの技術はプロにおまかせするのが当たり前と思っていたんです。自分は基本的にぐうたら人間です・・何でも周りに甘えて、やってもらうのが当然という考えでいたのですが、なんかそれではもったいないと気がついて。自分で何でもやってみたりしたほうが、新たな発見や楽しみなんかも見えてくるんじゃないかと。

というのも、主婦友の影響なんですが・・っへへ。

わたしよりう~んと年上なのに、とにかくいろんなことに興味を持ちアクティブです。着付けサークルで出会い、パッチワーク講習や和裁、その他いろいろ一緒にやってきました。

彼女を見てると、自分だっていろいろやってみたほうが楽しいかも♪っていう刺激を与えてくれるんです。そして、すごい気配り屋さんなので見習うことがたくさん。
年令とか世代とか関係なく、自分を高めてくれる人々と付き合うってことは大事だと思うな。

今度、彼女の指導でまつげパーマ体験します。
ジェルネイルの道具も今日、注文しました!!
早く届かないかな♪


【2007/03/09 22:31】 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(9) |
柚子風呂♪
おととい、庭になった柚子をたくさんもらったので昨日は柚子風呂に入りました。
いい香りにすっかり癒されました。


実家の庭はジャングルのようで、どれが柚子の木かさっぱりわからない・・(笑)お父さんしか足を入れない空間です。虫が必ずいる!!
柚子の木なんてあったんだ~!って話してたら、暗闇から取ってきてくれて袋いっぱいにもらった。


どう使おう?って悩んだ結果、とりあえず昨日はお風呂に5個程入れてみました♪
入浴剤の「ゆずの香り」と本物はやっぱ違うね。
お肌ツルツルになったかんじ☆


今日はダーリンにお願いして、仕事帰りにお義母さんのところに柚子を持ってってもらった。
お母さんは群馬の人で、群馬は柚子の名産地なのかな?大好きらしい。


そしたら柚子が嬉しいお土産に化けてしまった・・
醤油1.8ℓ、油1.5ℓ、花柄トイレットペーパー、ボローニャのパン(ロングの一斤)かかえてるダーリンが帰ってきてビックリ。
お義母さんがくれたものでした。
なんだか申し訳ないくらいの量で、逆にこっちがお礼の電話して(笑)


柚子蜂蜜とか好きだけど、どう作るんだろ?蜂蜜と柚子薄く切ったものを混ぜて置いておけば出来ちゃうのかな。
大根やキャベツの浅漬けに入れるとか、うどんや湯豆腐にいれるとか、そんなもんしか思い浮かばないなぁ・・
なにかいい案あれば教えて欲しいです。
















【2006/11/07 23:47】 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(2) |
I LOVE お菓子♪
最近、涼しくなってきて大好きなチョコがますます美味しい★


スーパーにお使いに行っても、野菜やお肉よりお菓子をたくさん買ってしまう・・
秋になると、新作のチョコや「秋限定」があたしを狂わせる~!


お菓子を買うとき必ず見るのがメーカー。


特にチョコに関しては、自分の中だけで勝手なランク分けがあります。別に知りたくないかもしれないが、ちょっとここで。


A級・・ロッテ、グリコ、
B級・・森永、明治、不二家、ブルボン、
C級・・リスカ、Fruta、カバヤ、その他


やっぱロッテのチョコは美味しい~!ガーナチョコとか。
アーモンドチョコはダントツでグリコだし。


リスカってメーカーはあまり知らないかもしれないけど、
ここのスナック菓子は美味しい。
「コーンポタージュスナック」とか「ハートチップル」とか知ってるよね。


あっっ!!
「ハートチップル納豆味」めちゃくちゃ美味しいです!!
茨城方面で発見して、ビビリながらチャレンジしたら
すっごく美味しかった!一気に二袋食べてしまいました。(笑)
見かけたら是非試してみてくださいな。


チョコのシリーズも結構美味しい。


最近では、仕事中に新作チョコの試食会になってます。


秋冬には必ず太ります・・




【2006/09/13 22:22】 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(5) |
ええじゃないか
富士急ハイランドに新しい絶叫マシーンが誕生しました~!!


「ええじゃないか」←ほんとは「え」が一個逆さなんだけど、出来ない・・
7/19スタートだって!もう乗れるんじゃん☆


CMもやってるけど、見たかな?
相当、怖そう・・
足がぶらぶらで、自分自身もグルグル回転しながらコースターのレールも宙返りする~
なんだかわかりづらい説明でごめんなさい!!


行きたい!!乗ってみたい!!
絶叫マシーンは大大好き!!


富士急は絶叫系が充実しててホントに楽しい♪
でも、もう何年も行ってないよ。
「トンデミーナ」もまだ体験出来てない(泣)
う~そろそろ行きたい!!


でも、ダーリン誘うのは無理っぽい。
絶叫系が全く駄目なようで、こないだTDLの「スプラッシュマウンテン」で超びびってました。
無理やり「スペースマウンテン」乗せたら吐きそうになってた・・
男性のほうが、こういうの弱いのはなぜだろう?
一緒に行くのは決まって女友達だもん。(笑)


10年位前に読売ランドでバンジージャンプを体験したんだけど、絶叫マシンとは違う恐怖。
「1.2.3.バンジー!!」って声掛けられて自分で飛び込まないといけないのだよ。
あと、サマーランドの「風人」も同じかな。
自分で金具外して大空に舞う~!!みたいな。
この単純さが結構好きだな。


そういえば、プーケットに旅行した時に76メートルくらいのバンジーがあってさすがに怖くてやらなかった。
外国ってのも不安要素だったけど。死んだら洒落んなんない(笑)
読売ランドのは22メートル(ビルの7階)の高さだから、3倍以上の高さだもん、そりゃ無理だわ。


ああ~夏休みに行きたいけど、駄目だろうな~
ダーリンには言ってみてもいないです。
きっと、はっきり嫌とは言わなくても涙目になるのが想像出来るから・・・
【2006/07/21 23:44】 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(6) |
着付け&帯飾り☆

2年程前から、着物にすっかりハマッテます!


以前、着付けサークルで一緒だった仲間と月1回、公民館の和室を3時間借りて好きに着付けを楽しんでいます。


もう、一通り着付けは出来るので最近は手作りで着物小物を作ることにみんな夢中です。

帯や半襟を作ったり、布やビーズで帯飾りや帯留作るなど。


最近のマイブームはビーズで帯留を作ることです~☆


obidome


着物の小物たちは買うと高いので、安くいろんなもの身につけたいと思ったら作ってしまったほうが安上がりだし、自分のお気に入りだからいいこと尽くめです。


もうすぐ夏なので、ゆかたにいろいろ合わせて楽しみたいな♪
【2006/06/12 19:43】 | マイブーム | トラックバック(0) | コメント(5) |
next→
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

