闘魂日記
ファイティングスピリット! 毎日を熱く一生懸命生きよう!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
近況報告&妹に赤ちゃん誕生♪
お久しぶりです~!
みなさんお元気ですか?

バタバタ過ごしているうちに季節は秋ですね~
いろいろありましたが・・今は少し落ち着いたかな。


8月末に、母方のおばあちゃんが94歳で亡くなりました。
台風の日にお葬式で、優衣も連れて参列しました。優しくて、かわいいおばあちゃんだったので、残念です。

亡くなる前日に熱を出し、心配して子供たち(母は8人兄弟!)がみんな集まりました。熱も下がって安心して帰ったその翌日に天国へ逝きました。
最期に会いたい人たちの顔が見れて、おばあちゃんは幸せだったと思います。
うちの母も、亡くなる前にきちんと会えたので、心残りはないようでした。

母親が亡くなるなんて、今は想像も出来ない(したくない?)けど、必ずその日は来るわけで・・
二世帯とはいえ、同居でいろいろサポートしてくれている今のうちから親孝行というか、日々感謝して過さなくちゃいけないなと痛感しています。

9月の頭には、軽井沢に行ってきました。
行きは高速を使わず、8時間もかかりました~。 DVDを持ち込み、途中公園に寄ったりしながら優衣もぐずらず、退屈せずになんとか。
さすがに帰りは高速で、半分の時間で帰って来ました!
ホテルの隣に「おもちゃ王国」という遊園地みたいのがあって入ってみたら、意外と楽しかった。
優衣のために入ったけど、あたしのほうがハイテンションに(笑)


シルバーウィークは、姉親子が連泊して毎日騒がしく過ぎました。優衣も大はしゃぎ♪


そして、これはあたしにとってビックニュースでして・・
10/1の朝方、妹に赤ちゃんが産まれました!
9月中旬から出産準備のため、里帰りしていたので、今か今かと待ち望んでいました!
2660グラムの女の子で、超ちっちゃいぃ~!かわいい!優衣は3095グラムだったから、だいぶ違うな。
妹はとても細いので、やっぱ赤ちゃんもスリムなのかな。だって、臨月の体重がいまのあたしと一緒って・・凹みました。
家で陣痛に耐えてる様子も見てて辛かったけど、でも無事に生まれてよかった!

今は退院して、うちにいるので毎日赤ちゃんが見れて幸せ♪
優衣が触ろうとするのを阻止するのが大変です!しかもすんごくうるさいので、赤ちゃんゆっくり寝てられないよなぁ・・逆にたくましく育つかしら?

妹は甘えん坊で、姫気質なので母親頑張れるかしら・・と少し心配でしたが、体調も万全でない中、ぴったり3時間おきにピャーと泣く赤ちゃんのお世話なんとか頑張ってます。

それから、
先日優衣にじんましんが出て、病院に連れていったら「寒冷じんましん」じゃないかと。
季節の変わり目だからかな。
じんましんて、見た目にビビる!でも、飲み薬で一週間で引きました。
それ以外は風も引かず、至って元気です。

ああ。書いてるとどんどん書きたいこと出てくる~今日はこの辺で、また近いうちに。




















【2009/10/10 11:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いよいよです・・
今、実家の建て替えの準備が着々と進んでおりまして、今月末には、築30年、4歳からお世話になった実家の解体作業が始まります。
なもんで、その間数か月、うちの両親がこの団地にやってきます。
空いてる部屋が2つあることはあるんだけども・・・開かずの部屋というか物置にしてました。
最近では、優衣のお昼寝中とかに片付けに追われてます~(汗)

両親が来てくれれば、優衣の面倒も見てもらえるので、少しは楽できるのかな?なんて。
でも、旦那さまは気を使うだろうから、間に入って頑張んなくちゃね!

二世帯にして、早ければ年内に入居できるみたい。
いやぁ、なんだか毎日片付けもなんだけど、いろんな手続きやら打ち合わせで忙しいです。
今週末は銀行に「住宅ローン」の申し込みに行ってきます。
でも、毎日家のことばっかでも辛いので、たまには息抜きしてますけどね。

ママ友のお家にお邪魔したり、妊婦のお友達を呼んだり。
昨日、妊婦のお友達Aちゃんと「牛すじイカスミカレー」食べてみた。
美味しかったので、ちょっぴり意外♪
でも、妊婦に刺激物・・果たしてよかったのか・・心配ではあるけれど、旦那さまにも食べてもらおうと、もう1パックお土産にしました。
普通のレトルトカレーも用意したけど、それより美味しかったから驚きです!
結構辛かったかな。

今日もこれから、実家に行って片付け手伝って来ます~。





【2008/07/10 14:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ああ、残念・・
最近の優衣は、哺乳ビンの乳首を嫌がってミルクを全く飲んでくれなくなってしまいました(涙)
乳首をあれこれ変えてみても駄目。
完全母乳になってしまった。

約束していた今週末のあゆのライブも、急遽断りましたぁぁ・・
実家に預ける予定だったけど、ミルク飲んでくれないんじゃ無理だもん。
今回はすごくいい席取れたみたいだったし、デビュー10周年だからいつも以上に豪華という噂で、
楽しみにしていたんだけどなぁ。

機嫌いい時にミルク飲ませてみようとチャレンジしても、怒ったように大泣きして、それはそれは大変!!
成長している証拠で知恵がついたのね。嬉しいけど、困っちゃう。

根気よく頑張るしかないのかな??
【2008/04/03 01:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっとの更新です。
お久しぶりです~。
出産してからもう3ヶ月も経ってしまいました・・・反省。
毎日バタバタしてて、パソコンもおかしくなったりして、ようやくの更新です。

昨年12月18日、午前6時51分に、女の子を出産しました。
明け方4時くらいまで、自宅で陣痛を限界まで耐えて、入院して3時間しないうちに産んだので
めちゃ安産だったみたい。
思い描いてた出産シーンとはかけ離れた状況で、しばらくはショック大だったけども(怒)
まぁ、無事産めて安心しました。

詳しい出産トークは長くなりそうなので、またの機会に・・

優衣 037


名前は優衣(ゆい)です。旦那様がつけました。

私に似ているようです・・・

ようやく首が座って、抱っこもしやすくなりました★
ちょっとおデブちゃんなので、重たいけど(汗)
夜も一度も起きずに、8時間とか寝てくれるので、寝不足にもならず助かってます。

私は元気でピンピンしてますので、いつでも遊びに来てくださ~い♪



【2008/03/25 02:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
お仕事終了!
先月の30日が仕事最終日でした。 

振り返ると、1年半もお世話になったのね。
部の人たちも経理の皆もいい人ばかりで、とても恵まれていたと思う。
産休や育児休暇の制度がもっと充実してたら、まだまだ続けたかったな。派遣だから仕方ないんだけど。

妊娠発覚と同時期に、仕事のシステムなんかもガラっと変わって・・
精神的にも身体も結構きつかった。
途中つわりや貧血で遅刻したし、迷惑かけっぱなしだった気がする。

1ヶ月半前に入った後任の子は、あたしの8歳も年下!(メンズどもは内心喜んでるんだろうな)
若いのに気が利いて、素直で明るい子なので最後は安心して辞めることが出来ました。

プレゼントも赤ちゃん服や、絵本などたくさん頂きました。

部からはキレイな花束と、ゴディバのチョコ。
「チョコ大好きですもんね。」って言われて、あたしそんなにチョコ会社で食べてたかな?と恥ずかしくなりました。

そういえば、前のPCスクール退社する時も立派なゴディバのチョコを頂いたこと思い出した。
自分じゃ高くて買えないチョコだから、心底嬉しい(笑)

これから出産までの1ヶ月半、いろいろ書類の手続きやら家の片付けとかでやることいっぱい。
でも無理せず、ゆったりした気分で過ごせたらいいな。
「生まれたら二度と自由な時間はないんだよ~」ってMちゃんに言われてめちゃめちゃ実感した!
充実した日々を過ごしておかないと、後で悔やむことになるからね。

【2007/11/01 23:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
next→
プロフィール

ゴッチライガー

Author:ゴッチライガー
プロレス&地元大好き♪毎日楽しいこと探してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

